黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

アトミックロボキッド

というわけでロボキッドやった。ちょっとよく憶えてないんだけどたしか三回やって、一番行った回で ACT.17 まで、だったかな。A16 のボスで死にまくってしまってどんどん武器を無くして、最後はノーマルショット(FIRE1)だけになっちゃってたんだけど、辛抱強くぐるぐる回りながら撃ち込んでたら倒せたのが今日のハイライト。前は武器なくなったら絶対無理だと思ってたけど、一応倒せるようにはできてるみたいね。これは大きな希望だ。
コツをふたつだけ書いておく。ひとつ、誘導弾がむちゃくちゃ強い、とにかくどこまでも追ってくるので、壁際でよけて壁に当てさせないとだめ(追記:これだめだった、壁に当たっても消えなくて画面外から戻ってくる。壁際でよけるまでは正しくて、その後はなるべく早くその場を離れてスクロールアウトさせる)。もうひとつ、本体と壁の間に挟まれてつぶされるのが一番多い死に方だと思うけど、本体の当たり判定は見た目よりかなり小さい。絶対無理だと思っても諦めずに隙間を抜けることを考えよう。びびって戻ってしまうとほんとうに絶対無理になってしまう。