黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

HEY

今日も今日とてアトミックロボキッド。大変重要な発見をした。ACT.12 にもミニドラゴンがいるのだ*1。縦穴を落下してから左へ左へ進んでいくとどんづまりに居る。ということは、ACT.8 でバリアを買いまくってからは ACT.12 までさほど残機を気にしなくてよいことになる。しかし逆にこの面がボス面で ACT.13 がバトルモードなので、ここで残機を買いまくるのも危険ではある。この日は ACT.16 のボスをやっつけて ACT.19 まで到達した。広く開けたステージの真ん中に行く手を阻むように壁みたいな地形があって、その上下どちらかをすりぬけていかなければならないという、まったく見た記憶のない面だった。こんなとこあったっけか? 普通に難しくてあっさり三機ぐらい立て続けに死んで終わってしまった。ううむ。


いまさらタグつけてみた。過去の記事もそのうち思い出したらつけます。(こう言っててつけた験しはほぼ無い)

*1:いやまあ8面以外のどっかにいたのは流石に憶えてたのだが今年再会してから一度も会えてなかった。