黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

アトミックロボキッド

HEY にまさかのアトミックロボキッドが入っていた。まさかの、というのは前回入った四年前いかにも基板の調子が悪そうな感じでエラーが出まくってたからで(この日とかこの日とか)、それ以来稼働しているのを見なかったのでさすがにもう諦めたのだろうと思っていたからだ。というわけでさっそくやってみたが、2面で残機0で武器も全部なくしてしまい、やーやっぱひさびさだと全然だめだなと思ってたらそこから持ち直して 13 面ぐらいまで行ってしまった。よくわからない。んでもう一回やったらこんどこそあっという間に全滅した。しかし、なんにせよチャンスだ。このゲームはおれにとって(今のところ)数少ない「やり残したゲーム」だからだ。たぶんもう少しでクリアできるところまでは行っている。今回こそなんとかクリアしたいと思っている。
んでナツゲーも行ってみたけど『タイムパイロット '84』『スペースシーカー』いずれもあっという間に死ぬ。どっちも初めてやったけどまだ面白さが全然わからない。タイムパイロットはだいぶ前作と違うようだったな。

晩ごはんはいきなりステーキ。なんかどうしても行ってみたかったのだった。300g たのんでみたら最後の方きつかった。まあまあ望みの感じの肉は出てくるので、それこそいきなり外で肉食べたかったら全然ありだと思うけど、一般的にはこれぐらいの肉であれば家で食べるのがよさそう。