黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

日本ハムファイターズ対千葉ロッテマリーンズ於 ZOZO マリンスタジアム

そろそろ野球行こうぜということで、マリンスタジアムへ。今年初。天気が不安だったが案の定というか、試合直前に滅茶滅茶降られた。後半は「天気雨のザアザア降り」という珍しい天気に――なんかこれ二日前ぐらいに書いた気がするけど――なる。ちょっと大変だったけど楽しくもあったな。
試合はボルシンガーと上原の投げ合い。ボルシンガーはいきなり西川に先頭打者本塁打を浴びてから2回以降も苦しいピッチングだったが、なんとか6回2失点で最低限の仕事はする。しかし打線が点を取れない。5回に相手の暴投で一点を返したっきり、チャンスは作るもののあと一本が出ない。7回表、ここがキーポイントだった。この回登場した松永が四球と安打で一死一三塁のピンチを招いて降板。しかし急遽リリーフした西野が一点もやれない状況でほんとうに一点もやらずにふたり片付ける。さらには8回表、田村の二塁への好牽制でピンチを防ぎ、8回裏の攻撃につなげる。一死から荻野が右翼線に大飛球、これが抜けて三塁打に。願ってもない同点機に打順は角中。頼れる男が右翼前にぽとりと落ちる二塁打で荻野を返して同点とすると、二死二塁から今度は井上が中堅に綺麗にはじき返して逆転に成功する。最後は益田がきっちり締めてゲームセット。きわどい試合を投打がかみ合って勝利にすることができた。ばんざい!! というわけで余韻に浸りつつグラウンドを歩けるイベントへ。ここは中々開場せず、開場しても長蛇の列がのろのろ進んでやきもきしたが、実際入るとやっぱり楽しかった。ベースランニングにもぎりぎり参加できたのでベース一周走ってみる。たのしい! すっかり堪能して力尽き、バスと電車と地下鉄を乗り継いで帰りましたとさ。