黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

歓迎会

新人さんの歓迎会で呑み。わりとごちゃごちゃっとした感じのお寿司屋さんで、お世辞にも雰囲気があるとは言えなかったけれど食べ物はなかなかおいしくてよかった。刺身が普通に美味しかった。あとひとしきり食べ終わったところで締めって感じで満を持して寿司が出て来たのもよかったですね。飲み放題に含まれているお酒以外の飲み物がなくてノンアルコールビールを頼んでいたのだけど、あれはなんというか、無の苦味という感じがして、わりと普通につらい、その代わり飲みすぎないですむ。二次会は例によってカラオケだったが例によって宗教上の理由により辞退する。「どんな宗教?」と聞かれた時には「ルーテル教会です」と答えることにしているのだが、今日は聞かれなかった。飲み会中は新人さんとひとこともしゃべらなかった。

娘、まさかのインフルエンザ(A型)が判明。運動会どころか、来週の火曜日まで欠席確定……。