黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

頭音

なぜかこの日頭の中で Perfume の「ポリリズム」がずっと鳴っていた。明らかに大晦日に紅白見たときやってたのが影響していると思うのだが、ちょっと日を置いてから出てくるのは不思議だ。あらためて聞いてなかなかいい曲だと思うと同時に、懐かしいと思ったのがすごく印象的だった。もうポリリズムは懐かしい曲になってしまったのだ。それもそのはず 2007 年の曲である。懐かしいと感じるときに頭の中に浮かぶ光景は結婚当初に住んでいた家とそこで使っていたブラウン管テレビで、そのテレビには我が家のちょっとしたジョークとして義実家の液晶テレビから剥がしてきた「世界の亀山モデル」というシールが貼られていた。本当に遠くへ来たものだと思う。

仕事始めの会、すなわち新年の呑み会。よく憶えていない。