黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

実家へ

母の日なので、花を持って行って渡す。子供たち、アイスを食べさせてもらったり、チーズケーキを食べさせてもらったり。ベランダにござを敷いて小さなテーブルを出して、アイスはそこで食べていたのだけど、この季節は気持ちよくて楽しそうだった。本当にいい季節は一瞬しかない。春秋、どんなに長く見ても二ヶ月ずつ、それも週末、天気がいい日と絞っていくと数えるほどしかないのではないか。そう思うと、フィクションに出てくる「天気がいいから学校さぼって海に行く」みたいなのは実際相当豊かな体験なのではないかと思ってしまうな。僕は高校生の頃授業サボってゲーセン行ってましたが……。今度一日ぐらい仕事さぼってみようかな。