黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

こどもの国BBQ

チームN、夏合宿でBBQやらなかったこともあり、またそろそろやりたいねーという話になる。実はおととしの四月頃にもこどもの国BBQ行く予定があったのだが、ちょうどcovid-19の最初の大流行が来てあえなく中止になっていた。ということもありひさびさに行くことになった。ちなみにこのメンバでは前にも一度こどもの国BBQをやっていて、その時は4月の上旬でまだすげえ寒かったという記録が残っている。ともあれ三軒茶屋経由でこどもの国へ。こどもの国線がとにかく本数少ないので、だいたいみんな長津田で一緒になった。こどもの国線は二両編成で、この日走っていたのは「ひつじ電車」。ひつじの腹に呑まれてひつじを喰いに行くわけだ(Hさんがラムを持ってきてくれていた)。天気がよく公園は気持ちよくて、日向だと少し暑いほど。15分ほど歩いてBBQサイトにたどり着き試合開始。購入した肉のパックが運ばれてくると、これがどう考えても多い。しかし後には引けぬ、焼いて焼いて焼いて食べて食べて食べる。炭火で焼いた肉はやはりうまい。Hさんからはサンカクとハラミとラムが繰り出され、どれもめちゃくちゃおいしかった。おにぎりもちょっとお腹にいれつつ、おれ個人としてはノルマ以上は食べたと思う。時間制限の二時間半はあっという間に過ぎ、食べきれなかった食材は後で山分けすることとして、とりあえずはHさんのクーラーバッグに入れてもらった。なにからなにまですみませんまじで。んでせっかくなので公園でちょっと遊んでいこうかということで、ディスクゴルフに挑戦することに。公園の中央部あたりの入ったことないエリアにコースがあるのだが、1,2ホールはともかく3ホールからは斜面に大胆にレイアウトされていてついて歩いてるだけでもちょっとした運動というかんじだった。でも確かに考えてみるとそうなってないとみんな似たようなコースになっちゃうんだよね。子供たち六人+Hさんという面子だったが、Hさんが貫禄の優勝&アンダーパーで流石のひとこと。子供たちもけっこうゲームになっていて、うちの娘なんて円板投げるのもなんならちょっと怪しいぐらいの感じだったけど、普通にホールアウトできていたので学校の体育ってけっこうすごいんだなと思った。息子も2位だったのでまあ実質優勝みたいなもんだしえらかった。というところでそこそこいい時間になったので、正門に移動して食べたい人はアイス食べて、余った食材を山分けして、撤収。みんな東急で来てたので、長津田溝の口三軒茶屋と少しずつ別れて行って解散となった。いやー楽しかったしおいしかったな。みんなでごはん食べてしゃべるだけで楽しいよね。またそのうち。