黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

鮭のクリームソーススパゲッティ

くそ暑い一日。
昼、いつも同じスパゲッティじゃ詰まらんなと思ってクリームソースに挑戦。バター、小麦粉、牛乳を 1:1:10 ぐらいでいいらしい。バターを溶かし、小麦粉を入れて熱を通し、滑らかになったら牛乳を入れてとろみが出るまで強火でくるくるする。なんとなくそれっぽいものができたが、どうも味が物足りなかった。もう少しバターがいるのか、それとも塩気が足りないのか。おいしいかおいしくないかで言えばおいしかったけど、娘はほぼ食べず。
夕方、娘をプールに迎えにいく&息子をプールに送っていき、かつ義母と会うために三人で隣駅まで。日陰を通っていけばもろもろなんとかなるが、けっこう蚊に刺された。やっぱ普通にいるわ、蚊。心配することなかった。義母と少し話して、また(息子と娘が入れ替わった)三人で帰ってきた。