黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

ヤギ

Eにいただいた牡蠣、冷凍してあったのを解凍してスパゲッテイにしていただく。ちゃんと火を通すことに気を遣いつつ、一袋分もう全部入れちゃう(七個)。うめー。あと一袋残っている。うふふ。

午後、橙武者さんのオンラインクイズ企画に参加する。シンサクールの企画の再放送らしい。日曜日最初は人がいないという話だったけどふたを開けてみたら12人フルゲートになっていた。5〇3×の41問×6セットということで贅沢に押させてもらう。しかし点かないなー。尻上がりに調子を上げたことは上げたが、結局一度も抜けられなかった。腕におぼえなし。でも大変楽しかったです。ありがとうございました。

  • 一番好きだった問題は「山であれば遠くに見えている山がどの山であるか決めること、化学であれば水溶液中のイオンがなんであるか決めること、生物であればある生き物がなんという種名か決めること」みたいな問題。答えは「同定」なんだけど、なるほどそう来たかと思って。
  • 一番気持ち悪い押しができた問題は「海外のSNSではヤギの絵文字を使ってあらわされることもある/」→「グレーテストオブオールタイム」。これはもう完璧だった。こういうのはまると嬉しいよね。ちなみに想定解は「GOAT」だったらしいけど、もちろん正解にしてもらえました。