黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

さよなら

そんなこんなしているうちにあっという間に最終日だ。そしてまたクエリが意図したとおりに機能しない。なるほど半年ずれるとこういう事態が生じるのね。グループ化で済むと思ってたけどだめじゃねえか。というところからちゃんと日付の最大値を拾って日付から数値を拾い直して年度に紐づけ直すクエリを書けて、それをleft joinして、ってできたのは我ながら成長したと思う……ってクエリ分けて書いちゃったけど三つ以上left joinする時って括弧でくくればよかったのか。知らんかった。だめじゃねえか! まあ動作はするようにしておいたから許してくれよな。
そこまで忙しくなかったこともあって数日前から机の整理は進めていて、夕方にはもうすっかり片付いていたのだが、向かいの席のやはり異動になる部下はぜんぜん片付いていなくて苦しんでいた。まあこういうのも慣れではあり。
四年間ありがとうございました。二年ずつ微妙に業務が変わったのだけど、どちらもちょうど新しい事業が始まるタイミングで、大変でもあったけど楽しかった。長期の研修にも行かせてもらえたしいい思いばかりしたな。それに値する戦力になっているかというと、たぶんなっていない