黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

ピッッッッッツァ(pizzzzzzza)

娘の引き取り訓練。訓練である関係上家で待機してメールが来てから家を出なければならず、我が家は学区の端にあるので着くのが遅くなっちゃうんである。まあそれに文句言う心算はないんだけど例年校庭で並ばされて延々と順番待ちをしなければならなくて、晴れてたりするとなかなか辛いイベントではあったりする。今年は曇ってて涼しくて雨も降らないというベストコンディションだった。というわけで並んだは並んだけどさして辛くもなく、娘を引き取って帰ってきた。ラッキーでした。
午後はもう一度小学校へ。学校行事の動画を放送するということで、こういうのほんとなら限定公開とかにしてアップロードすれば済むのかなあと思うんだけど、保存されちゃったりするといろいろめんどくさいとかあるのかも。というわけで教室の児童の椅子に座って見ました。なかなか楽しかった。娘の将来の夢はいかにも今だけという感じだったけど、しっかり語れていたし、それはそれでいいのだろう。
夜はピザ焼いて食べようという話になっていたがわりと時間なくなっちゃってピザの台は買おうということに。この辺で売ってたっけという話になって売ってるかどうかわからんけどオオゼキならあるんじゃね?ということでオオゼキへ。最初けっこういいピザみたいなのしか見つからなくてやばっ……となるが、少し探したら普通の台だけのやつが売っててほっとした。んでピザソースとかベーコンとか海老とかカマンベールチーズとかシュレッドチーズとか買って帰って、焼いて食べた。おいしい!! ほどよくさぼれてほどよくイベント感があって、そこまで高くもなくて、これはいいね。