黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

ぶり

たとえば「中山大障害以来だね」というのを「中山大障害ぶりだね」(イベント名に他意はない)という言い方はもう市民権を得たと思っていて、自分では今のところ使っていないもののそれに対してあんまり思うところも無くなってきたと思っているのだが、これを西暦に適用して「2019年ぶり」という書き方をしているのをツイッターで見かけてさすがにちょっとぎょっとしてしまった。まあ意味は通じるし誤解される可能性もほとんどないと思うのだが、これはないよなと思った。それでも、もしかするとこれも市民権を得ていくのかもしれないな。あるいはもう得ているのかもしれない……。