黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

山麓

さて、無理矢理にでも行こうかと、午後半休を取って山麓へ。さざんかが営業終了してしまったのはなんといっても痛く、仕方なく(というとあれだが)隣駅の弘法の里湯へ直行。隣駅は祭りがあるようで、準備のため駅前がなにかあわただしく浮足立った雰囲気になっていた。弘法の里湯は前近所の山から下りてきた時に入ってるはずなのだが全然覚えておらず。風呂自体はさざんかより少し狭いし料金も若干高いが、休憩スペースが広いのはいいところかな。風呂から出たところで姉&姪と合流、とりあえず一階のごはん屋さんで一緒に晩ごはんを食べる。こちらもだいこんやよりは少し高く、味は悪くないんだけどちょっと厳しいところがある。づけ丼のまぐろちっちゃかった……。子供たちはからあげを食べられて満足の模様。総じてさざんかにはちょっとかなわないけどまあ、あるだけありがたいという感じで、そのうち慣れるのかなと思う。しかしひと駅移動しなきゃいけないことも含めてつらみはあるね。地元に戻ってコンビニに寄ってアイスと朝ごはんを買い、山麓へ行って寝る。寝るときは少し暑いぐらいだったが、明け方は寒く、温度調節がむずかしい。