黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

山麓:二日目

この日は晴れ、翌日は雨という予報だったので、今日のうちにBBQをやってしまおうということに。例によってビッグに行って買い出し。結果から言うと野菜を買い過ぎたし買ったもの全部使ったのはやりすぎだったわ。キャベツなんていっこまるまる食べられるわけがない。使うのは四分の一ぐらいでよかったかもしれん。……などありつつ、しかし肉を焼いて食べるのはおいしいのだった。ふはは。娘と姪にシシャモをたくさん買ってくるように厳命されていたのでその通り2パック買ったらさすがに余っていた。おかげでありつけてよかったけど。義兄はこの日の午前中から合流だったのだけど考え事をしていたら江ノ島線のそこそこ先のほうまで行ってしまったらしく、相鉄線で海老名に出てお昼近くなってようやく現れたりなどした。おつかれさまでした。んで午後も少し早めに弘法の里湯へ。この日はお祭り当日で、模擬店がたくさん出て人出も中々のもの。後で調べたら四年ぶりの開催だったそうで、それは人も集まるだろうという感じ。風呂も混んでいて(リュックがめちゃくちゃ並んでたので山帰りの人が大半と思われる)、洗い場で並びが発生するという事態になってげげげという感じだったが、見た目ほどは待たずに済んでほっとした。この日は出た後休憩スペースで横になってごろごろしたりなどして、これは気持ちよかった。義兄はビールを飲んでいて、これはさざんかではできなかったかも。そして地元に戻ってふーがへ。ふーがは空いていて、お店の人と他のお客さんとの会話が漏れ聞こえたところではみんなお祭りに行っているのでは、とのこと。なるほど。しかしふーがの席が埋まらないなんて初めて見たかもしれない。この日も餃子は安くておいしくてめっちゃよかった。例によってコンビニに寄り、アイスと朝ごはんを買って、山麓に戻ってからインサイダーゲームを少し遊ぶ。せがまれるとついちょっとめんどくさいなーと思ってしまうが、やり始めるとめっちゃ面白いのでちょっと頑張ってやるのがいいんだろう。