黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

びっくらぽん

ゴールデンウィークだし、ということでひさびさにくら寿司へ。今回は馬事公苑店にした。千歳船橋から歩いたのだが、気候もいいしちょうどいい散歩になった。真夏とか真冬とかだと辛いかもしれない。予約して行ったがそこまでは混んでおらず、すっと入れる。そしてもりもり食べる。途中たこを注文したのを忘れてたこを取ってしまい、その瞬間たこが到着するという凡ミスはあったものの、けっこういろいろ食べた。子供たちと三人で4500円ぐらい。暮れに食べた時はたしか4000円ちょっとで、ちょっとだけ増えたけど、まあたまにはいいでしょう。びっくらぽんは今回は五回目に当たり。アニメは途中まで共通だったが途中で煉獄さんが出てきたのでこれは勝ち演出かなと思ったら案の定。賞品はマスキングテープでした。
いっぱい食べたし、ということで帰りは家まで歩いてみる。知らない道を歩くのはけっこう楽しいし、子供たちもわりと乗ってきてくれる。道を調べたり適当に歩いたりしながら、たぶん40分か45分ぐらいだったかな。あまり連休らしいこともできないなか、子供たちが楽しかったならいいのだが。