黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

ニュージーランドストーリー

アケアカで1月にニュージーランドストーリーが出てたのだが、このたびようやく購入した。気がつくとアケアカ、欲しいタイトルがたまっていてすごいことになっている。まあ安いのでその気になればばんばん買えるのだけど、どれぐらい遊ぶかな……とも思ったりして、ちょっとずつ買うのもいいかなと思う。とりあえず青春のひとこまであるこのゲームを買ってみた。グラフィックもBGMも素晴らしくて、今でも楽しく遊べる。派手さはなかったけどいいゲームだ。移植もいまのところ完璧。あれだけやりこんだゲームだけど、遊んでいて一切違和感がない。そしてジョイコンのためというのもあるけど全然クリアできません。ふぎー。
ついでにだいぶ前に買った『忍者くん 魔城の冒険』もちまちまやってるんだけどこっちは輪をかけて下手になっとるんだよな。かぶきぐらいまでしかいけない。ニュージーランドストーリーがなんだかんだでパターンゲームで道と敵さえ覚えていればそこそこなんとかなるのに対して、忍者くんはパターン化できる部分が少ないんだよね。そういうゲームは歳喰うときつい。まして格ゲーなんてできる気がしないのだが、ムテガイル(中高の同級生)は今でもスト2めちゃくちゃ強いんだよな。ありゃーまじですげえと思う。