黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

ビッグボックス

子供たちの間でピザの機運が高まり、ドミノピザで注文。アプリからだとけっこうやんちゃな注文ができちゃうのだが、実際には注文不可能な組み合わせだと決済できずにはねられてしまう(っぽい)。そしてその時に「できませんでしたー。電話で注文してねー」みたいなメッセージしか出ないのでどこに問題があったかわからない。いやー、けっこうクソだねこれは。結局電話で注文したのでした。二十世紀かっ。そして例によって息子と取りに行く。家の前の通りをまっすぐ十分ぐらい歩くだけで着くので難しいことはなんにもないのだが、思ったより暑かった。この、注文したピザを息子とふたりで取りに行くのが好きだ。なんてことないことを話しながら、家の前の、おなじみの、でも意外と普段通らない道を歩いて、ちょっとだけ特別なものを買いに行くときの気分、日常からわずかにはみ出した楽しい時間。あと何回味わえるだろうか。子供たちが大きくなる、よろこび、ありがたさ、たのもしさ、さびしさ、せつなさ。
ピザはおいしかった。1枚多く買い過ぎてだいぶ残してしまった。まあ晩ごはんに食べればいいか、となった。