黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

冷やし中華

お昼は冷やし中華マルちゃん正麺のやつ、5食入りで300円弱とかで安いし、乾麺だけど茹でるとちゃんともちもちした食感になってめっちゃよい。これはリピ決定ですわ~。といいたいところなのだがどこで買ったのか思い出せないんだよな。普段行かないようなところではなかったはずだし、だとすれば見つけない限り買えないわけだからまあどこでもいいといえばいいんだが、しかしちょっとだけ気になる。あと300円弱はさすがに安売りだったっぽいが、思い出せない*1冷やし中華はめんどくさくて、卵焼かなきゃいけないし蒸し鶏もしないといけないんだけど、ちゃんとやると旨いんだよなあ。この日も蒸し鶏はうまくできて、なんか毎回ちょっと身構えちゃうが多少はうまくなってきたのかもしれない。この夏は積極的にやっていきたいところだ。
午後はシチューを作る。まだコストコの肉が残ってたのでそれを使った。しかしルー入れてからさらに煮込んでてもずっとしゃばしゃばしてて、なんでだろうと思ったけどあとで鍋移す時にそこにルーがべっとりこびりついてたことがわかって納得。そりゃしゃばしゃばですわね。幸いひどく焦げたりはしてなかったので、こそげて溶かし直す。おいしくなーれっ。

*1:ちょっとネットで調べた感じではアマゾンとかだと600円強ぐらいっぽいので、300円弱はアホ安の部類と思われる