黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

足の裏・承

先日書いてからあらためて意識してみたが、やっぱ朝起きた時も痛いわ。こりゃ完全に同じだわ。で、これまたネットで調べると、スポーツ、特に足に負荷がかかるタイプのスポーツをやる人に多いらしい。おれは全然やらないので当てはまらないのだが、「それはそれとして加齢によって筋肉や腱の柔軟性が失われるとスポーツやってない人でも発症するよ」てなことがどこのサイト見ても書いてあって、はははそうですよね、となった。
予防、改善のための処置としてストレッチがよい、とこれまただいたいどこを見ても書いてあるので、ちょっとストレッチ(アキレス腱伸ばすやつ)してみたがこれがびっくりするほど硬くなっていて驚いてしまった。その姿を見た息子が「それどこに効いてるんだろうと思った」とのたまったほどで、つまり本人としてはやべーすげー硬くなってると思って伸ばしてるわけだがはたから見ると大して曲がってすらいないという。ははは。

  • これアップロードしてるの2023-10-26なのだが、ほぼほぼ治った。途中まではまじめにストレッチとかしてたが後半あんまりなにもしなかった。