黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

小倉ジャンプステークス

クールジョイが水濠でトモを落として騎手は落馬。1回ならミスかとも思うが今年二回目ともなるとそういう質なんだと考えざるを得ない。ただ、大きな障害で落ちているわけではないので、スピードが苦手なのかも知れないとは思う。
勝ったのはロードプリヴェイル。熊沢は2年2ヶ月ぶりの重賞勝ちだそうだ。実際最近やや地味だが、有馬記念中山大障害の「大二冠」を狙える、おそらく最後の騎手だろう。頑張って欲しい。熊沢が今後有馬記念を勝つことは想像し難いが、幸いそっちはもう勝っている。
馬券はテイエムマッチョから行ってしまってとほほ。斜飛はかなりましになってるけど、この馬、根本的に飛越下手なのな。ハンデも軽いから思わず買ってしまった。失敗々々。白浜は「シンメイロッチ(※2着)には敵わない」という変なコメントを出してました。