黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

巡礼/ソロモンの鍵

秋葉原へ。トライに寄って6階まで階段で上がる。と、『マーベルランド』を超上手い人がプレイしていたのでつい見入ってしまう。このゲームは大好きだった(サントラも持ってるぐらいだ)けど、ほんとに難しかった……。かなりがっちりなパターンゲームではあるんだが、上手い人のプレイは見ていて非常に小気味いい。しまいにはモウルまで倒していた。が、なんとその後脱出ステージが。脱出なんてあったっけ? 知らなかった若しくは忘れていた。残念ながらそこで死んでいたが。
んでソロモン。1−3でドラゴン二匹にファイアーボールをぶつけたら1UPが。3−3で左上のドラゴンにファイアーボールを打ったらまた1UPががが。と、実に調子よかったのだが、なんてことはないスパークボールの面(たぶん4−3)で死にに死にまくってしまう。5人とか死んだのかな。5−1で終了。