黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:レジャーランド秋葉原店

やってたらKATSUさんが来た。パソコンを見に来たそうな。目移りして決まらないとか。秋葉原来ちゃうとかえってそうかも知れませんな。
1)スポ○×  学問キュー 一般知識1  8位 (3/9)
2)学問○×  一般ズーム ノンセク3  6位 (4/8)
3)芸能四択  スポ並替え アニゲー2  3位 (1/6)
4)ノンセ四択 スポキュー 学問ラン2  6位 (5/12)
1回目はよく憶えていないが、得意な心算の一般知識1でへこまされる。むーん。
2回目は問題が弱く、3回戦がかなりのスピード勝負。こうなるときついっすね。トレーラーに徹するが、人間8人残っててふたりミスしただけ。まあでも全然オッケー。
3回目、やたら厳しい面子だったが、どういうわけか1回戦の芸能四択で2人落ちてくれる。チャンス! 3回戦はアニゲー2で、問題が弱く通過……だったのだがひとり脱落。決勝は金剛「シュガ→」氏、賢王「まあさや」氏、おれ、COM。シュガ→氏(※卵金剛)がホストだったので当然問題が弱い。が、シュガ→氏が序盤で痛恨のミスをして、こちらが1問リード。だがちょっとリードするのが早過ぎた。どうしても落とせないと硬くなってしまい、緑ゲージが取れない。向こうが緑でこちらが黄色だと最低でも 0.83 点は詰まる……。結局全問正解はしたものの、87.55 点止まりで、2点近いリードを逆に許していた。残念。
4回目、2回戦で椅子取りゲームになって苦しい展開だったが、なんとか突破。しかしおれさまに人間8人で学問ランダム2なんて無理言ってもらっちゃ困るね。それでもあと1問で抜けるかというラインで迎えた6問目は四択「ソ連崩壊は何年?」。うーん好い問題。「1989年」に行きかけるが、それベルリンの壁、と思いとどまって、結局「1990年」に行って死亡。でも悔いはないです。
+1で賢者のまま(172→173)。在位は225ゲーム。