黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

みちこ:セントラル渋谷

昨日スタートした「モリマリ」(Bリーグ)を継続。流石に結構抜けるが、学問○×で一問以外易問ラッシュ! みたいな流れになってしまう。殆ど全く差がなかったが、一問「太陽の黒点部分は周囲よりも温度が (wait)」という問題で、Tさんが「低い?」と訊いた直後に問題が動いてしまい、おれがそれを見て「まる!」と言ったので反応がわずかに遅れてしまった。ウェイトを待たずに「低い」と伝えておけばよかった。というわけで 0.06 点差で28人で終了。ちょっとモリマリほったらかし過ぎたな。実力と階級に開きが出来過ぎてしまった(まだ中級1級)。
1>スポーツ1[1] 芸能並替え[4] ―――― [-]  3人 76-
2>スポ○× [1] アニゲー5[2] スポ四文字[4]  5人 756
3)芸能ラン2[6] 芸能ラン4[8] 芸能ラン5[7]  7位 456- (6/14)
全国大会に未練が残ったのでやってみるが、ここまで頑張るような人は強豪が多く、すぐに強敵に囲まれる×2、だったので諦める。まあ半端に続くよりはよかったか。アニゲー5ではびんのしんさんと当たった。その時点で 299 人抜きで、2位で5問だから残りのメンバーは推して知るべし、当然大台突破して 302 人になっていた。この記録をそのまま伸ばされたのかどうか判らないが、最終的には賢王になられたとのこと、おめでとうございます。
今週はみちこではまったくやってないのでトーナメントにも顔を出しておく。……芸能芸能芸能。ぐんにょりんぐ(回文)。←うそ Tさんの映画知識とおれのお笑い知識でぬるりと3回戦へ進むもみんな正解ラッシュ。こっちは92点とかだったので結構苦労したんですけど、みんな速えよ。6問7人中余裕の7位で死亡。
白銀賢者8級のまま(592)。白銀通算は 1-1-2-5#10-8-3 = +9 。