黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

札幌へ。飛行機は問題なく到着、イノダコーヒで今後の方針を決める。まず宿に行ってからジンギスカンを食べる作戦になった。羊!羊! 250g ×3だったので、375g ずつ食べた計算になる。うむ、旨い。
そして羊が丘へ。羊喰ってから行くのがポイント。クラーク像のデカさと羊の腹がゆさゆさ動くのを堪能する。あれ反芻してるんすかねえ。札幌ドームが遠くから見ると銀色でつるんとしててちょっとだけ水銀みたいだった。
戻ってきてからはテレビ塔に登ったり時計台を見に行ったり。時計台はさんざん「小さい」とか「がっかり」とか聞かされていたので、本当に小さいのを想像していたのだが、ちょっと想像が小さい方へ向かい過ぎたようで思ってたより大きかった。むう、逆がっかり。
最後は市電に乗ってラーメンを喰いに行く。見た目ほんとに普通のラーメン屋だったけど、中々旨かった。