黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

QMA3 雑感

  • タイピングキーボードが打ちづらい。特に最下段がまともに当たらん。
  • 使い回しが多い。問題の流用は1→2の時より明らかに多い気がする。というわけで前作のランカーには普通に中々勝てない。
  • キャラクターのグラフィックも優勝絵以外は使い回し。
  • というか絵描いてる人多分変わったんだよね? 今回のも好きだけど。
  • セリオスの優勝絵が髪とかいじってていい感じにキモス。どこの夜神月気取りだ。正直セリオス愛がさらに深まった。おれにはセリオスしかいない!
  • といいつつマラリヤの優勝絵は普通にいいよねえ。
  • 問題の全国正解率は面白い。ただ普通にヒントになる。意識してしまう。
  • ちびキャラはドット絵で作って欲しかったなあ……大変なんだろうけど。
  • 中級まで行っても予習は40点で合格。どうなってるんだろう。
  • 連続正解カウンタは常に表示。30超せない。
  • タイムゲージの位置が初代の位置に戻った。多分こっちの方がいい。とはいえ今はつい右上を見てしまう。つまりいずれにしても慣れる。
  • 一問多答は普通に難しい。○×4問同時に投げられるようなもんだからな。
  • アメリア先生はちょっと落ち着いたか。めんどくさいので変えてません。
  • 新キャラのひねり方は面白いな、と思った。これぐらいやらんと駄目かも知れん。
  • また思いついたら書く。