黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

検索ワーヅ

その他 QMA 関係

槍ヶ岳 qma
槍ヶ岳山荘には設置されてないと思う。少なくとも一昨年行った時はなかった。槍ヶ岳に関する問題は出たっけかな? 奥穂高岳は四文字で出たのを憶えてるんだけど……と思って調べてみたら QMA2 の問題だった。かなりのキラー問と思われ。3で出るかは未確認。
QMA+ヨット+追い風
該当する問題で見たことあるのは「ジャイブ」かな。
並べ替え と 言えば たかしおの
んなわけねえですよ。相対的にはアナグラム系(他にはキューブしかないけど)得意ではあるんだが、どっちもとにかく回答が遅くて参ってしまう。易問ラッシュだと自分の学問並べ替えでもリードを許すことしばしば。
芸能 四文字 出題 たかしおの? えっ
決勝で芸能を出したことは初代から通算しても一度もない。他のジャンルは全部あって、ノンジャンル(ノンセクション)はない、と記憶している。アニメ&ゲームは、以前も書いたけど初代で賢者なりたてぐらいの頃にちょっとだけアニメ&ゲームランダム3を使ってたことがあるんだよね。自分に刺さりまくってすぐ止めたけど。あと、四文字も出したことない。形式は出したことあるものの方が少ないかも知れない。
たかしおの さん スポ連 は 好き?
これはスポ連の人が仕込んでるな。連想は嫌いではないんだけど、苦手意識のある形式のひとつ。スポ連に関しては通過率はいいんだが、とにかく得点がいつも低いし決勝だと削られまくってると思う(スポ連使いと当たったこと殆どないけど)。格闘技系がとにかく憶えられない。何度見てもうろ覚え。
正解率見切り
個人的には正解率見切りは「あり」としている。少しクイズから外れてしまう感はあるけど。あと、これは多分「正解率見切り」とはちょっとずれるが、初見の問題で「この正解率の低さだとこっちはねーな」とか考えるのは結構楽しい。特に四択・連想・エフェクトで顕著かな。