黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:新宿スポーツランド中央口校

センモニで店内順位見てみたら、累計魔法石でも 16 位とかに入ってた。2800 個とかなので、いかにライトプレイヤーが多いかということだろう。1位はもちろん王であり貫禄の五桁。他に五桁の人居ません。優勝回数も王が1位。他に三桁の人居ません。
[ドラゴン組:賢者肆段]
1)アニエフェ[D] ―――― [-] ―――― [-] 13位 3--- (16) +22
2)ノンタイプ[3] 芸能ラン4[2] 学問ラン5[5]  5位 253- (16) +78
3)アニ並替え[2] 芸能ラン2[8] ノン線結び[3]  1位 4447 (16) +115
 決勝3:ノ並替→学R3→アR2→ア多答 2221 = 56.69
1回目、1回戦アニメ&ゲームエフェクト、でっち上げた答えで OK 押す前に躊躇したら 0.31 点差とかで落ちてへこむ。もう1問取れって話ですが。つい森茉莉に引きずられて「まり」って打ってしまうのですよ。うう。
2回目、1回戦のノンジャンルタイピングが旧問のグロ問ラッシュになる。時々こういうことがありませんか? 3回戦の学問ランダム5、易問3問を 49.68 でまとめるもボーダーが 50.00 。だからもう1問取れってのな。
3回目、天青賢者2人と対戦。一方は宇ノ気の神だった。そして神は戦ってくださらなかった。ここは決勝で単独正解3本取る。最後多答で2問連続単独取られた時は肝が冷えたが、なんとか1問差で勝ち。決勝で宝石賢者に勝つのは初めてで、素直に嬉しい。

  • 決勝で投げた学問ランダム3で萌え問引く。「次の数学の理論と創始者を結びなさい」みたいな問題文で、選択肢が「群論」「微分積分」「多面体理論」とかそんな感じ。文系の数学好きにはしびれる問題。
  • アニメ&ゲームの一問多答でも楽しい問題が。「次のうちセガが発売したハードを全て選びなさい」とかで、正答がマスターシステムの一肢のみ。他が「ピピンアットマーク」とか「ワンダースワン」とかなのがすげえいかしてた。
  • 今日の投票
    • 芸能 ラン4−●ラン2、キュー
    • 学問 ラン5−●多答(7-1)
    • 芸能 ラン2−ラン5、ラン3
    • ノン 線結び−多答
      • 芸能ランダム2は最初よりずっと選択者が増えたと思う。
  • センモニで見たら、学問の正解率が 70% を切っていた。芸能とは 1% 強の差しかない。本当に難しい。ていうかランダム2が全然駄目だ。それは知ってた。ノンジャンルはちょっと上がってようやくアニメ&ゲームを交わしたが、相変わらずの低空飛行ではある。全体では雑学>スポーツ>>学問>芸能>ノンジャンル>アニメ&ゲームとなった。ゲージだと 54211 ぐらいになるのかな(願望込み)。
  • 記録の入力が全然追っついてないのだが、とりあえずゲーム数を数えてみたらここまでで 124 ゲームだった(今日の分含む)。おそらくシリーズ中一番やってないんじゃなかろうか。まあなんか自分次第なのでそこら辺はぼちぼち。熱が冷めたとかでは全くない。