黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

アンサーアンサーではボタンを押したタイミングの差が 1/100 秒単位で表示されるのだけど、それを見てふと「フレームレートはどうなってるのだろう?」と考えてしまった。所謂業務用基板なら未だに 60 フレーム/秒(fps)だろうと思うのだけど、流石にパソコンが入ってるだろう。と考えると素直に 100fps で処理してるんだろうか。液晶モニタで 100fps って大丈夫なんだろうか。

「自信あり!」の判定はどうなってるんだろう。多分強く押し込むと出るのだけど、MJ とかみたいにタッチパネルじゃないしおそらく圧力のセンサは付いてないだろう。押下の速度を判定しているのだとすると、フォトインタラプタが浅いところと深いところに付いていて、その二つが切られたタイミングが一定時間以下なら出る、みたいにしてるのか。いや、それはベラボースイッチのメカニズムなんですが。(正確にはベラボースイッチはフォトインタラプタじゃないみたい。)

ていうか、タッチパネルだって圧力は感知できない。強打の判定はどうしているのだろう。いちどきにオンになった面積が大きければ強打と見なすのだろうか。そうすると指が太い人は普通にやってても強打になりやすい、とかあるんだろうか。