黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

というわけで元ねたはドラゴンクエスト2で「ムーンブルク東の毒の沼地」でした。なんであんなとこにラーの鏡あるんだろうね。不合理なイヴェントはプレイヤーに想像の余地を残す、というのは明らかに好意的に捉えすぎだけど、しかしそういう側面があることは否めない。ちなみに以前書いた時は「あそこは町が滅ぼされた跡」という設定にしていたと思う。はっきり憶えていないのだが。
なんとなく女の子が登場する場面を書きたいなあと思って「そうだ!ムーンブルクの王女が居るじゃないか」と思ったまではいいのだけど、その後「やっぱ犬の姿から元に戻るシーンだよね」→「折角だからラーの鏡取りに行くところから書くか」と展開してしまい、結局王女が出せなかった。頭悪過ぎる。ということで、近いうちに(まだ書きたい欲が残っていれば)この続きを書くと思います。この手のこと書いてほんとに書いたためしがないが。
キメラの翼は大変貴重、という設定。もしかするとない方がいいのかも知れないので今後なかったことになるかも。(設定になってない)