黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

ABU ロボコン 2008

というわけで今日が放送。まあ案の定というか予想よりちょっと悪くて、もうスタジオに何人呼んでるんだよという状態。試合も豊橋絡みだけ、それも殆どハイライトだけという扱いだった。折角国内大会の対東京大学戦も取りあげたのに、試合内容にはほぼ全く踏み込まない始末。あれじゃ東大がマシントラブルだけで負けたみたいだ。史上屈指の名勝負のよさが全く伝わっていなくて残念だった。視聴者のことを考えてというより番組を作っている側も魅力を理解していないんじゃないか?と疑いたくすらなってしまう。とはいえ先日の全試合版は普通によくできていたから、そんなこともないと思うのだけど。
まあそれでも休日のいい時間に地上波で放送してもらえてるんだから、結構条件がいいには違いない。願わくば、もう少し試合そのものの映像が流れる時間が増えんことを。