黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

午前中は天気もいいので公園へ。息子はブランコに乗りたがり、乗るといつまでも楽しそうに乗っている。いいかげん(おれが)飽きて止めて降ろすと、隣のブランコにしがみつく。よっぽど好きなんだね。でもそういえばおれも、小学校低学年ぐらいの頃ブランコ1時間ぐらい乗りっぱなしでガチ酔いしたこととかあったわ。
すべり台は例によって嬉嬉として登るものの滑ることはせず。はしごを降りると見せかけてその途中で座り込んでしまったので強制退去処分が下された。
妻が家でシャボン玉を練習させていたら吹けるようになったので、公園で試させる。吹くときに「うー」と言ってしまうのがかわいい。吹く加減がちょうどいいようでわりと大きなシャボン玉ができる。ただし膨らませてから吹くのを止めてしまうのでまたしぼんでしまうこともしばしば。時々強く吹けて小さいシャボン玉たちが風に舞うと、実に楽しそうにけらけらと笑う。
頑張りすぎて昼ごはんを食べながら寝落ち。口を動かしながらも目を閉じてしまうさまが微笑ましい。そのまま2時間ほど昼寝した。昨日の疲れもあったのかな。
夕方からは実家へ。シャボン玉を披露したり、梱包材を散らかしたり、ごはん食べたり、うんこしたり、いろいろした。