黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

花冷え 2016

思ったんだけど、花冷えとかいう言葉があるから自然の方も「そっか、いいんだ」みたいな感じで花冷やしてくるんじゃないかって。だから、あくまで「季節外れの寒さ!!ありえない!」みたいなリアクションをすべきなんじゃないかな。





例年より一週間ほど早く、三分咲きの花の下を歩く。家の南側にある木は毎年咲くのが早いけど今年もいつも通りで、周りの木に5日ぐらい先んじている。地面には花が結構たくさん落ちている。スズメが来るのか。隣の施設に植わっている大木はやっとはじめての花を咲かせた。忙しく、気ぜわしい季節だが、夜空を桜の枝越しに見上げるのは、結構嫌いではない。