黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

足底筋膜炎

もう五、六年前ではないかと思うが、おそらく足底筋膜炎(足底腱膜炎)になったことがある。なんか知らんが足の裏が痛み、特に朝起きた時が一番ひどくて、起きて動いているとだんだん楽になる。結局ちゃんと医者に行って診てはもらわなかったのだけど、インターネットで調べる分には典型的な症状であったようだ。わりと長引くものらしく、おれもたぶん半年近く痛かったと記憶している。いつの間にか治っていたのではっきりしたことはわからない。
で、てっきりこれはこのブログに書いたと思っていたのだが、いま調べてみるとまったく書いていなくてびっくりしてしまった。ツイッターにもない。「足底」で検索すると唯一出てくるのがペイトン・マニングである(「足底筋膜の断裂」らしい)。というわけで一応書いておく。もうどっちの足だったかも思い出せないので、あんまり意味なさそうだが……。