黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

お塩

くらし良好の食塩の袋に「お塩」ってでかでかと書いてあってイラっとする。そういやネットスラング押尾学のことを「お塩」って呼ぶのがあった気がする。全く関係ないし、だからどうということも一切ないんだが。何度か書いている気もするが、塩は直接何かにつけて食べない限り微量な原料の影響は多分ほぼないので、料理用の塩は安くて扱いやすいやつにするのが最良で、つけて食べる用のやつだけは別途準備してそれ専用にするのがソリューションだと思われる。というわけで我が家では前者はそこら辺で売ってる一番安い塩、後者はコストコで買ったヒマラヤピンクソルト、ということにしている。ピンクソルトもまあ、安い塩とどう違うんだと言われるとほぼわからんけども。