黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

卵が余っていて、いいベーコンをもらって、と条件が揃っていたので久々にスパゲッティカルボナーラを作ってみた。前はカルボナーラって手順的にはそんなに難しくないって思ってた憶えがあるのだが今回やってみたら結構めんどくさかった。しかしまあ、ちゃんと作ったのでこれまででは一番旨くできた。妻にも好評で、作った甲斐があるというもの。
スーパーで生クリーム買おうと思ったらいまは 100ml の奴があるのね。これは素晴らしい製品だ。200ml って絶対持て余すもんな。ホイップはできないみたいなんだけど(何が違うのかは不明。乳脂肪率か?)料理なら関係ないし。