黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

おれの脳内ドラクエ2世界ではローレシアの王子サマルトリアの王子も第二王子(あるいはそれ以下(社会情勢により変動))ということになっていて、なんでかっつーと国ひとつ滅ぼされてるっちうのに世継ぎの王子がほいほい国を出てほっつき歩くのはあんまりにもどんなもんか、と昔思ったからだったりする。まあもちろん二番目ならいいのか、という話にはなるのだけど、二番目ぐらいなら物語的ご都合主義としてありかなーという感じはある。これは極めて個人的な感覚なので他の人がどう思うかはわからぬ。
これによって、主人公たちが将来国を継ぐ、というギミックは一旦失われるわけだが、第一王子の生殺与奪を握ってるのは作者だからそこは全然問題ない。国を継ぐわけではない王子が世界を救う話、というのもそれはそれでむしろテンプレっぽいけど、ドラクエのフォーマットでそれをやるのは一応ありかなというところで。