黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の償却マンスリー

無理だ無理だと言いつつ4ヶ月目。こうなったらどこまで行けるか、みたいな。 マサチューセッツを漢字で書くと「天中殺」らしい。 .wktk:内容に期待が持てるファイルに付す拡張子。 拡張子:春秋戦国時代の「諸子百家」のひとり。書物や絵図の分類法におい…

「うちにもねんきん特別便来たんだけど、なんかキャラメルの箱に入っててさー」「南方熊楠かっ」

今日のマリーンズ ● 3-6 ファイターズ

ダルビッシュから3点も取った!でも渡辺俊が5点取られた!……以上。 で不貞寝してもいいんだけどまあ書いておくと、ちとやっぱり打線が機能してないのは認めざるを得ないところ。福浦はともかくズレータはやっぱりやばいんじゃないのか。西岡、橋本と好調な…

賢者昇格!/たかしおの:新宿エスタディオ パセオ校

QMA

やったー。 [ドラゴン組:大魔導士1級→賢者初段]1)ノン四文字[A] 学問/理系[8] 雑学ビジュ[4] 1位 445A (16) +1672)アニスロ [2] 雑学四文字[A] ―――― [-] 10位 63-- (16) +57 決勝1:雑線結→ス其他→ススロ→学理系 2233 = 78.87 1回目、順番当てと…

スカーレット・如何せん

Butter butter butter, joins the bowl !

だいぶ前から言われていたことだが、いよいよ本格的にバター不足になってきた。ようやくマスコミにも報じられるようになってきたので御存知の方も多かろうと思うが、それにしてもスーパーで空っぽのバターの棚を見た時の気分は「えもいわれぬ」という感じで…

今日のマリーンズ(拡大版)● 2-3 ファイターズ

F001000101=3 CLM000000020=2 空は晴れ、風はおだやか、先発は成瀬。いつもの通り内野自由席2階に妻が作ってくれたサンドイッチを持ち込み、完璧な野球日和……だったのに。 向こうの予告先発は武田勝だったのだが、試合前の打撃練習でマリーンズの選手の打球…

「アジアン・カンフー・ファウンデーション」「変な風に混ぜんなや」

色々な人がブログなどを書くようになって、色々な記事に出会えるようになった。そうなってみると、世の中には実に頭のいい人や面白い人や多くのことを知っている人が居て、面白い記事やためになる記事を書いているということが判る。そういうものを読んでい…

あいどりング・ストップ(ウィリアム・ギブスン風)

今日のマリーンズ ● 3-5 ホークス

後半ちょっとだけテレビで観る。7回表に3点目を取ってからもう1点が取れなかったり、8回表に無死から西岡が出ながら一塁に釘付けだったり、微妙にもどかしい攻めだった。伊藤、根本、シコースキーは6回から8回を無失点に抑えただけに、小林宏の乱調が…

スモークサーモンとマダコを新玉ねぎのスライスと一緒にドレッシングに漬け込んでマリネっぽくして一皿でっちあげ、さらにマグロの中落ちのラグー風ソースを作りながらスパゲッティなぞ茹でていたら、中々いい気分になって口笛など吹いてしまった。なんとい…

先日の「Good Ba Ba」は「稍重馬場」が適切ではないかと指摘を受けましたので訂正します。

今日のマリーンズ ○ 6-1 ホークス

唐川が初登板で7回無失点初勝利。大したものだねえ。チームもこれで5連勝。入れ替わりで落ちた久保は心配だけど、下でじっくり立て直して欲しい。

たかしおの:G−PORTラスベガス校

QMA

忘れてた。プレリリースの前に1ゲーだけ。今週はこの1ゲームだけだった。 [ドラゴン組:大魔導士1級(昇格試験中)]1)芸能並替え[4] ノン線結び[2] 雑学/趣味[4] 4位 6646 (16) --- 決勝1:学理系→スサカ→ノ四択→学地理 2121 = 47.00 芸能並べ替えは…

夕方からはH家にてチームNの会合。といっても手巻き寿司を腹一杯食べるだけの簡単なお仕事です。だったのだが。それ会合なのか。「ネギトロパーク」という新概念が提唱されたのが最大の収穫だった。また集まりましょう。

シャドウムーア

MTG

というわけで、先日も書いた通りシャドウムーアプレリリースパーティ於新宿某店。予約の時点で 10 人ぐらいだったので何人集まるかと思ってたらなんと 42 人。すごいねえ。 もらったパックは何色を使ってもクリーチャーの線が細い微妙な内容。レアも微妙でが…

今日の人名日本の心:ネイサン・ミンチー→姉上礫死体

今日のマリーンズ ○ 5-0 ホークス

清水直が完封。なんだかんだ中継ぎの出番が多いのでこれは素晴らしい。打線もきっちり仕事した。大塚が既に2号ホームランとか、普通に不思議。 追記:大塚ランニングホームランだったのね。多村の骨折がこの時だったのも知らなかった……。

まあしかし、終電乗るの久しぶり、ってぐらいなんだから忙しさも知れてるんですが、ね。 * 晩飯コンビニで買ったら買い過ぎた。

どっとはらい:「./」という表記のこと。転じてカレントディレクトリを指す。

今日のマリーンズ

中止。

現場。雨が大したことなくてよかった。

別にここのねたが思いつかないから更新が滞ってるわけじゃないんだぜ?

今日のマリーンズ ○ 2-1 ライオンズ

小野が7回1失点で今期2勝目。防御率はそこまでよくないものの今年はまだ負け投手になっておらず、勝ち運のようなものを感じる。昨年はすっかり運に見放されていただけに、この運が続いてくれれば。

それはともかく「ハードルが下がった」を流行らせようぜ

今日のマリーンズ ○ 8-1 ライオンズ

えーと、福浦と伊藤が登録で、早坂と竹原が抹消、だったかな? さかのぼって書いてるので日付的にはずれがあるかも。福浦には居てもらわないと困るし、伊藤も一軍で経験を積んで欲しい。早坂と竹原は打ててないみたいなんだよね……なんだかんだ言って、一軍定…

「誰か全盛期のダライ・ラマ14世伝説とか作ってくれないかな」「このタイミングでかよ」

シャドウムーア

MTG

プレリリーストーナメントに行けなかったこともあって、Iくんとつるんで今週末のプレリリースパーティに行くことにした。というわけで新宿某店まで行って予約してくる。このイヴェント、本場(USA)じゃさぞかし国中のショップがパーティ祭りなんだろうなあ…

「フッキが吹っ切れた」「いや、ぶち切れただと思う」