黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:ディンドン上野店

最初に白状しておくとアップデートされてなかった。それにしちゃ繋がってたので気付かなかった。結構そういう人が居たに違いない。
1)ノンセク1[7] 学問ラン3[3] 芸能ラン5[6]  6位 226.19 (3/10)
2)スポーツ1[1] ノンセク3[8] ノンセク5[3]  1位 285.89 (1/10)
1回目、金剛賢者「まつうらー」氏と当たる。2になってからは初めて当たった。初代の頃は平日よく当たり、一度たりとも決勝で先着できなかった。後期から始められたらしく、トーナメント中心だったこともあって賢王にぎりぎり届かなかったぐらいと記憶しているが、実力は賢王級の方だった、と思う。一度トーナメントの3回戦で氏とおれだけが0点を取って7位同士で落ちたことがあったことなどもあって、個人的に印象に残っている。さておき、ゲームはばらばらのジャンルで5問5問5問と淡々と取って淡々と落ちた。3回戦COMふたり残ってたんだけど全く関係なし。
2回目、また10人。野球がやや苦手な人が揃ったのか、1回戦区間賞。1回戦区間賞は賢者戦で初めて。かと思えば2回戦は3問46点の8位。3回戦は拾って拾って6問の3位(1位はCOM)。決勝は青銅賢者「てつお」氏とさしになる。向こうがホストで1Qスポーツタイピングで1問ビハインド→2Q学問ランダム3でもう1問離される→2Q3問目で1問返す→3Q芸能四択でもう1問返して並ぶ→4Qスポーツ四文字でまた1問離される→最後の1問、「ここ(画像)を本拠地とするNBAの球団はニューヨーク・○○○○?」。マジックはオーランド、ロケッツはヒューストン。あと四文字球団ってどこだ。えーと、えーと、「ニックス」? 正解。みたび並んだ。結果発表……1位!
ということで大賢者8級→7級(271→277)。2回目の決勝は楽しかった! 「ニンヒドリン」反応、忘れないぞ。