黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

みちこ:フロンティアランド

QMA

ここにしては空いていた。まあいつも金曜日来るからかな。今日は金剛賢者「めいしゅ」氏と当たり続けた。上の1回含めて4回全部遭遇。100点を3〜4回取っていた。ことごとく負け続けた。 1)学問四択 一般四文字 ノンセク2 3位 (3/8)2)アニゲ○× 芸…

みちこ:フロンティアワールド

QMA

はす向かいにこの界隈で時々見かける賢王様が座っていた。がトーナメントでは当たらず。 1)アニゲ順当 アニゲモザ ノンセク3 6位 (0/6)1回戦のアニゲー順番当ては問題が簡単で、ボーダーが60点弱ぐらいだったが4問62点で通過。3回戦のノンセクラ…

都合により今日Tさんと会う。世の中にはまだまだおれたちが食べたことのない旨いスパゲッティが待っている筈だ。ということで行ったことのない店でスパゲッティを喰った。勿論旨かった。喰った時は足りないかと思ったが、時間が経ってみると充分だったっぽ…

ことのはじまり

ダウンロードしてあった初代「不定期更新競馬日記」が出てきた。今見るとマークアップがまじでうんこで、そのままでは公開できないのである程度直した。まだ正しいものになってるかは自信がないが、一応表に出せるぐらいにはなったのでアップロードしてみる…

『ハワイイ紀行[完全版]』 池澤夏樹 新潮文庫,2000 ISBN:4101318174

Tさんが貸してくれて読んだのだが、これは滅茶滅茶面白かった。著者がハワイイ*1諸島のいろいろな島を訪れて、トレッキングしたりクルージングしたり、伝説を調べたりインタビューしたりサーフィンしたり。紀行文と民俗学の一歩手前辺りを行ったり来たりし…

東京盃

マイネルセレクトが差し切った。馬券はディバインシルバーの単勝だったんだけど、最内枠から逃げたもののかなり執拗に絡まれて行き切れず、直線入り口過ぎで一杯一杯だった。

たかしおの:東京ドーム

QMA

折角だから東京盃の馬券でも買うべえと思い後楽園まで歩く。職場を出た頃は傘要らないかもぐらいだったのが途中からじゃーじゃー降ってきて割と参った。オフトはかなり混んでいた。馬券を買ってからゲーセンへ向かうと、レジャランでよく見かける金剛賢者の…

『period 1』 吉野朔実 小学館(IKKI COMICS),2004 ISBN:4091884911

せっかくはてなの中の人が ISBN 記法とか用意してくれたのに相変わらずおれフォーマットでお送りしている「最近の」です。そしておれフォーマットも記憶頼りなので毎度ちょっとずつ違う始末。 さておき、Tに勧められた(id:tanakadaishi:20040909#p1)ので読…

役に立たない順番当て記憶法(番外編)

データを入力していたら「市川市市川」という住所が出てきた。フルハウスかよ。そして関東の年明けからの開催のパターンと同じ。中山東京中山中山東京。これは帝政末期のロシアの皇帝の順番を覚えるのにも使える。アレクサンドル一世→ニコライ一世→アレクサ…

珍しくファミコンの話

究極攻略!ジョイメカファイト2ちゃんねるのジョイメカスレッドで発見。そこそこやり込んだとは言え余裕で素人だったおれらからするとただ驚愕する他ない。完全ガチが基本らしく、したがって勝負になるロボットは半分以下とのこと。まあ、そうだろうな。や…

たかしおの:秋葉原 HEY

QMA

いつもの通りレジャランへ。1階でUFOキャッチャーをやってる女の子を見かけたんだけど、カードを首から下げていて、そのままだと届かないため膝を軽く折って(しかも両手でカードを支えて)センサにカードをつけてた。ちょっといい。んで5階に行ったら…

ソロモンの鍵

クリア優先に方針を切り替えてから快調。3面のドラゴンから1UPを引いたりして、一時は残機を6まで増やした。6−1だかまで到達。気がつくとこのゲームも随分時間かかるようになってしまった。トッペルと同じ日にやるのはもう苦しいかも知れん。

これだけはどうしても書いておかなければならない どうしても

QMA2 について一言だけ書き忘れてたのでここで書いておく。 2のアメリア先生は駄目だ。 (少なくとも1回目のロケテストの時点では) わしとTさんは QMA 初プレイでキャラクターを選ばされる時に「あれ? パンフレットの女の子は?」と思わず探してしまっ…

たかしおの:レジャーランド秋葉原店

QMA

カードシステムが導入。入店時にICカードを渡されて、それで筐体のセンサに触れると代金が記録されるシステム。このシステムの利点は自由に価格を設定できること……なんだけど、QMAは普通に100円だった。それはいいんだが、床が濡れていたとは言え、…

Dr.トッペル探検隊

id:natroun:20040921#p2 でこんなこと――30にもなって連射装置もついてないシューティングゲーム2回も続けてできねえっすよ。――を書いたからか知らんが、連射装置がついてて笑った。しかもシンクロ連射。さらに「スローがかかって楽になります」の但し書き…

『パターン・レコグニション』 ウィリアム・ギブスン/浅倉久志訳 角川書店,2004 ISBN: 4047914681

ギブスンの新作。もうあんまり期待せずに買ったし、読み終わるのがここまで延びてしまった。電脳三部作ではそれこそ「大文字のEが」見えそうな先端を描いてみせたギブスンは、続く三部作ではそこと現在とのリンクを描くことを意識していたように見える。そ…

ストーキング(久々)

3階に新聞を取りに行った時にちょろっと見たら、Yさんは髪を切られたようだった。なにかあったんですか?! などとは勿論聞けずそのまま帰ってくる。まあその、なんちゅうか、これはこれで。

一応タップダンスシチーかなり好きなんだけどこの日記じゃ伝わっているまい

この辺にタップダンスシチー遠征断念残念、みたいな話を書こうと思ってたのだが、やっぱり行くって話が出てきて驚愕。陣営が行くというのであれば頑張れという他あるまい。無事と健闘を祈りたい。

「三日坊主新馬チェック」(15)

札幌の新馬戦は先週で終わり。未勝利はまだやってるけど、これからデビューする2歳馬は内地で走れってことですな。 中山09-25-5R(T16) トーセンエンパイア(父フレンチデピュティ) 結構出入りの多いごちゃごちゃしたレースだったが、時計は平均的。母シャ…

習志野市制施行50周年記念

コスモインペリアル、これで3戦連続2着。違う方向で目が離せない。

神戸新聞杯

こっちはダービー馬さまとハーツクライが出走。ただ両方差し馬だし、どうもワンツーにならん気がして「間に誰か入る三連単」を買ってみることにする。割って入れるとしたらケイアイガードかグレイトジャーニーぐらいだろう。ということで2着を据えて1−3着…

オールカマー

ダイワメジャーとハイアーゲームが出てたんだけど、「人気になってるこいつらを買ってもしょうがないんじゃないか?」という悪い電波を受信。ウインジェネラーレから古馬ばっかり5頭相手に馬連で流す。結果はナイス縦目。2番手にハイアーゲームダイワメジ…

マリオブラザーズ

電車に乗って代々木へ。流石に有楽町から歩けんので。 両隣りのゲームに人がついてて、しかも右はD&Dシャドーオーバーラムタラ(一部嘘)をふたりでやってたので、下がって座って手を突っ込むみたいな体勢でプレイする羽目になった。でも案外平気だった。…

無印良品

Tさんの希望で有楽町の無印へ。ここは品揃えランクがAAなんだそうです(詳細不明)。確かにばかでかい。衣料品売り場なんてユニクロみたいにでかい。色々見てるうちによさげなジャケットを見つけて買う。これからの短い季節に活躍することだろう。 んで家…

みちこ:タイトーステーション渋谷

QMA

ここは未だに 200/100 だけどまあ近かったので。 1)一般タイプ 芸能四文字 スポラン3 8位 (3/11)2)アニゲタイ ノンセ並替 芸能ラン1 7位 (1/8)3)一般四択 ―――― ―――― 13位 (2/14)1回目、一般知識タイピングで苦しみ11位でぎりぎり通過。2回戦…

ピロシキボルシチストロガノフロシアンティー

昨日のセプテンバーステークスの勝ち分で昼飯渋谷ロゴスキー。本店を失ってデパート内の店だけが残ってる苦しい状況だが、なんとか頑張ってるようで客もそこそこ入ってました。ロシヤ料理の入り口としては最適かと。入り口より奥に行ったことないけど。スペ…

セプテンバーステークス

Tさんが馬連3点で的中。ソルトレイクスターを買えるのはすげえ。脱帽です。

阪神4R:障害未勝利

いつもは未勝利まで手が回らないけど、今日はヒマラヤンブルーの障害デビュー戦だったのでチェック(でも当日直前まで気付かなかった)。鞍上・熊沢で軽快に先行したが、飛越が微妙に下手だったりで勝負どころで仕掛ける頃にはお釣りなし。最後は止まって5…

中山4R:障害オープン 別定S 小雨・稍重

いかにも別定Sらしいメンバーで除外も一頭出た。このぐらいのメンバーなら休み明けでもフサイチジハードで行けるかな、と思ったけど終わってみれば新潟組のワンツー。しかも二周目二角から仕掛けて押し切る強いレースをされてしまった。勝ったオレンジボウ…

みちこ:セントラル渋谷

QMA

飯喰って散々さまよってから2ゲームだけ。なんか今日はやたら煙草臭かった。 1)芸能順当て 学問並替え ノンセク3 6位 (1/7)2)学問タイプ 一般キュー アニゲー3 2位 (1/4)1回目はよく憶えていない。2回目は人間が少なくチャンス。決勝は人間3人で…