黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のマリーンズ ○ 7-1 ベイスターズ

小林宏之が2勝目。自分で作ってる借りの分ぐらいは返してほしいところ。

佐世保へ。長崎行きが取れず、福岡へ飛んでからみどりで佐世保へ、というルートになった。さすがに半日かかった。 たくさんの親戚と会う。もう殆ど誰が誰だかわからない。多過ぎる。そしてこういう時しか顔を合わせないというのがなんとも。 宿も佐世保では…

昼間は現場へ。天気が保ってくれて助かった。ツバメの巣を二箇所で見た。ちいさいのが4つか5つぐらいわきゃわきゃ言っていた。通りがかって見る分には本当に可愛いけど、自分の家の軒先だったらやはりさぞ大変だろう。実家の地元の駅は昔は「頭上注意」と…

今日の償却最終回

枯渇が激しいので、今日で打ち切りとします。半年保たないとは情けない。と思う反面、こんなもんかなという気も凄くする。コメントや投票下さった方有難うございました。

今日のマリーンズ ● 4-8 タイガース

あああ負けてしまった。どうも乗り切れないねえ。失策が絡んだ失点が致命傷になったというのもよくない。や、根元むしろよく取ったと思うし、結構打ってるし、責めるべきではないと思うのだけど。よりによってここで、というのは思わずにはいられない。

炊飯器が突然の故障。なんか火力が足りないのかタイマがおかしいのかセンサがいかれたのか、とにかく炊きあがりはするんだけど微妙に芯が残ってる感じに。ごはんがまずいのって辛いねー。昨日、一昨日は妻が鍋で追い炊き(←まあ意味は通るだろう)してくれて…

「『ハガーで錬金術』でもハガレンだよなあ」「それ通じる奴どれぐらい居るんだよ」

今日のマリーンズ ○ 5-4 タイガース

唐川のインタビューが死亡フラグっぽかったので心配していたら案の定3回で4失点。しかも代わって出てきたのがまさかの久保。なんだこれとか思ってすいません。今日は久保のおかげで勝った。負けていた試合をひっくり返してくれた。もちろん勝ち投手もつい…

たかしおの:新宿エスタディオ パセオ校

QMA

うん、やっぱここが落ち着く。 [ドラゴン組:賢者十段]1)芸能四文字[9] アニ/ラン[1] スポ線結び[7] 7位 564- (16) +892:検定/競馬:23/25 = 3251pts.3:検定/競馬:22/25 = 3412pts.4:検定/ロボットアニメ:20/25 = 1451pts. (B) 1回目、久々…

意外と似ていないかもシリーズ:「マツリダゴッホ」と「国木田独歩」。

たかしおの:西新宿 SPOT 21校

QMA

西口はほんと混んでるなー。フロンティアワールドはちょっと行く気になれない。 [ドラゴン組:賢者九段→十段]1:検定/競馬 (16):23/25 = 3382pts.2:検定/競馬 (17):21/25 = 3318pts.3:検定/競馬 (18):22/25 = 3573pts. だめです、まったく。中々…

あれ

一旦解放らしい。助かった。まあまだ続くけど、それはそれ。

新しいいなり寿司の数え方を提唱してみる:「イナリワン、イニャリトゥ」

今日のマリーンズ ● 4-8 カープ

2点差なんてリードのうちに入らないよ、という気分でいたらなんだか案の定な感じになってしょんぼり。ていうか小宮山先発って時点で流石にあまり期待のしようがないとは言えるかも知れぬ。ある程度仕方ないにしても今日も川崎投げたりしててもうなんだかな…

一日先の見えない忙しさ。 忙しいこともさることながら、先が見えないことこそがしんどい面はあり。

日暮里・舎人ライナーがオセロだったら:西新井大師西駅→西西西西西西駅

今日のマリーンズ ● 6-7 カープ

うう。5対0から逆転されて負ける、みたいなひどい展開にももう慣れてきたな。久保の炎上も今に始まったことじゃないし。とはいえもう一度勝ち越してから結局逆転されてしまう辺りに今季のどつぼぶりが顕われていると言えよう。8回は頭から川崎じゃいけな…

みちこ:渋谷タイトーステーション

QMA

禁煙席にて。まあ真後ろが喫煙席なわけだが、隣で吸われたりしないだけでずっといい。 [ドラゴン組:中級魔術士1級(昇格試験)→上級魔術士8級]1)雑学四文字[6] スポ/ラン[3] 学問並替え[3] 4位 465A (16) +1412)アニ/ラン[4] 学問並替え[7] 雑学タ…

『愛おしき隣人』 ロイ・アンダーソン監督,2007

春の恵比寿ガーデンシネマシリーズ第2回(たぶん第3回まであります)。 ある町に住む人々の日常を断片的に少しずつ切り取った映像を積み重ねて一本の映画を構成している。出て来る人は大体なにかしら上手くいってなくて、小さな失敗であるとか、ちょっとし…

「K川O次郎っていうのはどうだろう」「やかましい」

今日のマリーンズ ○ 4x-3 スワローズ

おー、勝ったー。追いつかれた時は駄目かと思ったけど、それでも7回途中まで3失点にとどめた渡辺俊を褒めるべきか。今日は川崎も荻野もきっちり抑えて、9回裏に好機をエンドランで広げてきっちり犠牲フライでサヨナラ勝ち、という。勝てる時ってこんなも…

布団を干したりシーツを洗ったり。朝から雨だと思っていたので少し得した気分。 昼はスパゲッティをうでる。しめじとじゃこを炒めてからめただけなんだけど、これは中々旨くできた。塩はお湯に入れる以外は全く足していないのだがこれでちょうどいいみたい。…

O次郎のオークス予想:「レジネッタ!」

今日のマリーンズ ● 0-2 スワローズ

うううむ。成瀬の9回被安打2の力投に加えてアブレイユの謎の好投まであったというのに勝てないとは。どこかで1点取れればいいんだろうけどそれが遠い。どうしたものか。

たかしおの:フロンティアランド校

QMA

今日も検定のみ。4ゲーム。 [ドラゴン組:賢者九段]1:検定/競馬 (12):25/25 = 4221pts.2:検定/競馬 (13):23/25 = 4038pts.3:検定/競馬 (14):21/25 = 3287pts.4:検定/競馬 (15):24/25 = 3885pts. 1回目でようやく 4000pts. に乗せた。この…

「フレーミーは雌犬がだーいすき。」(井上順の声で)

たかしおの:フロンティアランド校

QMA

無理矢理検定1ゲーム。 [ドラゴン組:賢者九段]1:検定/競馬 (11):21/25 = 3107pts. しかし伸びず。5問で 630 点とかだったから駄目かなーとは思ったんだけど。タイピングで比較的平凡なミスをして、多答でわからず、○×でわからず、最後は四文字で分岐…

「あのパチンコ屋で勝つとなんか悪いことあるのか?」「等価交換ってそういう意味じゃないから」

今日のマリーンズ ● 5-8 ジャイアンツ

今日は先発が崩れる番。ほんとに噛み合わない。失策もことごとく失点に結びついてしまったし、負けるのも仕方ないか。こんな時に限って中継ぎが結構抑えてたり追いつかない程度に反撃してみたり、ぐだぐだでした。打線が点を取るようになってきたのと、シコ…

たかしおの:新宿エスタディオ パセオ校

QMA

今日も検定検定。 [ドラゴン組:賢者八段→九段](成績省略) 競馬検定を6回とトーナメントを1回。最高得点は2回目の 3986pts. で、この時は4ミスしたのでこりゃ 4000 は余裕だなと思ってたらその後伸びなかった。毎回2〜5ミスとコンスタントに落として…