黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日ごは

晩:マジックスパイスにてチキンカレー・悶絶(←辛さのランク)、マンゴージュース スパイシーですっげえ汗が出ました。Iさんは涼しい顔で喰ってましたが。おれ辛いのは割と行けるし好きなんだけどとにかく汗かきだから参るんだよなあ。だって汗がスープに…

たかしおの:エスタディオパセオ

QMA

で、21時半ごろ家を出て参戦。 1)芸能ラン2[2] 学問ラン3[3] アニゲー5[8] 8位 540- (1/9)2)スポーツ2[5] 雑学ラン3[6] 雑学ラン5[2] 1位 456B (5/16)3)アニゲー1[1] アニゲー3[1] 雑学ラン5[1] 1位 5457 (3/8)4)芸能ラン1[E] ―――― […

帰ったのが朝だったので夕方まで寝る。んごー。起きて青葉賞を観たり三日坊主を書いたりする傍ら千葉ロッテマリーンズの試合経過をチェックしていると、とうとう9連勝と云う謎の事象が発生。思わずIさんに電話したら「9連勝〜」とか先手を打たれる。 話を…

山ほととぎす初鰹:青葉賞(G3)

ダンツキッチョウが内から抜け出す。展開は楽だったように思われるだけに、もう少しすぱっと勝って欲しかったかなあ。流石に東京優駿では厳しいか。

荒武者見参:障害オープン

関東の平オープンらしいというべきか、ぱっとしないメンバーだなあと思っていたら案の定関西馬に持って行かれる。テイエムアラムシャはなんかめちゃめちゃなレースぶりながらレコード勝ちで、力を示したと言って可いものかどうか。あれで最後交わさせないの…

麻雀

え、っと、結論から言うと散々だったんだけど。小四喜に打ち込んでしまったりとか。でもあれは何回やってもやっぱり打ち込んでただろうな。一風露で聴牌したIくんをほめるべきか。それとは別にIさんに四暗刻自模られたりとか、役満に縁のある日だった。242…

今日ごは

昼:中華料理屋にて飲茶コース+少々 いちいち憶えてないけど、点心系が多かった気がする。そんなに辛くなくてとっつきやすい反面ちょっとつまらない、みたいな感じだったかな。杏仁豆腐が大外れでYさんがおかんむり。ほんとひどかった。 夕:中華料理屋に…

いざ横浜

チームNで活動。連休初日に日帰り、とか動きやすい日程とは言え8人集まって笑う。みんな閑なの? 東横線+地下鉄で元町・中華街まで出て、まず飯を喰い、港の見える丘公園やら外人墓地やらを散策して、中華街に戻り飯を喰い、ちょっと買い物してから渋谷に…

以上「テンションをキープしろ」からの妄想。なんか映画とか漫画とかの師匠役の科白みたいじゃない?そんなことない? ほんとは勿論「最初の講義なので一般的な話だけして終わりにします」とかいってテンションの話をさせる心算だったのだが、要らんこと説明…

妄想

その講師はごく何気なく教室に入ってきた。初講義だと言うのに全く気負った様子も見せず、来ることになっているから、という感じで教壇に上り、てくてくと教卓まで歩いて行った。雑談や内職に興じる生徒たちの中には、講師が来たことにすら気付かない奴も多…

今日ごは

朝:ソーセージドーナツ 週の後半になると食べるものに困る。 晩:鴨と九条ねぎのスパゲッティ、安ビール、くずもち風ミルクプリン 先斗入ルにて。なんちゅうか、結構いつでも食べられるんだよね、スパゲッティって。

みちこ:エスタディオパセオ

QMA

ここは滅茶滅茶混むことも少ないし、紙おしぼりもあるしわりと好き。 1)雑学ラン2[2] 雑学ラン3[5] スポーツ5[3] 2位 6569 (5/16)2)アニゲー1[4] 学問ラン3[2] 芸能ラン5[7] 7位 553- (6/16)3)アニゲー2[4] 学問ラン3[1] 芸能ラン5[4] 2位…

スピードの絶対値ってなんなんだ(その3)

もう絶対値とはほとんど何の関係もなく、ローエングリンの話をします。おれローエングリン大好きなので。天皇賞でも本命にするほどなので。 ローエングリンのスピードの絶対値がすげえ(あ、一応関係あった)、ってのは誰しも思ってるところだろうと思います…

今日ごは

朝:チョコレートホワイトデニッシュ チョコレートがばりばりしてちょっと楽しい。 晩:六本木の中華定食屋で回鍋肉定食+半ラーメン まあ、普通に旨く、料金もまあまあ、量も結構多い、だけど特別なところは全く無し。

たかしおの:ボボボボルテックス

QMA

着いた時誰も居なかったよ。 1)学問ラン2[1] ノンセク3[1] ノンセク5[2] 2位 6558 (2/12)2)雑学ラン2[2] スポーツ3[3] 雑学ラン5[2] 4位 4647 (1/15)1回目は青銅ふたりで、前半は中々好かった。1回戦がひとり6問、2回戦は1問落とすが「飯田…

今日ごは

朝:クリームデニッシュ とかだったような 晩:おはちにて生姜焼き定食+おひたし まあ問題なく旨い、けど結構お金かかっちゃうな。

たかしおの:レジャーランド秋葉原店

QMA

全国大会は 2629 位。+35p. 。 1)雑学ラン2[4] スポーツ3[4] ノンセク5[6] 6位 643- (5/16)2)ノンセク1[2] 雑学ラン4[8] アニゲー5[6] 6位 543- (5/16)3)スポーツ2[3] 雑学ラン4[A] ―――― [-] 10位 32-- (5/14)4)芸能ラン2[7] 雑学ラン…

巡礼

トライに『ぶたさん』(ジャレコ,1987?)が入っていた。クリアしたことはないので、行く時にはやってみようかなと思っている。基本的にはキャラクターが大き過ぎるし、発想は悪くないけどかなり無理があるゲームなんじゃないだろうか。

気がつくと引っ越してきてから1年経っていた。それほどはてなの機能を活用しているわけではないが、流石に CGIBOY 日記帳には戻れない。三日坊主やってるからってのもあるけど、そもそも結構自分の書いたことに後で言及する質で、そうすると流石にログ検索…

あ、牡蠣(こりゃ確かに間違うかも)ネタが大好評でしたよ、Н先生。 それは幸い。参考までにどっちだったのか教えて下さい。素のねた(「牡」蠣であることについて)の方か、それとも真珠のねた(アコヤガイ)の方か。

今日ごは

朝:ジャンボ蟲 流石に朝食書くのばかばかしくなってきたな 晩:アリババにてマトンカレー+ナン+ライス+タンドーリチキンの弁当 案の定お世話になってみたり。旨かったです。

スピードの絶対値ってなんなんだ(その2)

実は絶対値の話は前回で終わっていたりしますが、タイトル変えるのもアレなのでこのまま行きます。「アレ」なんて片仮名で書いたりするとおっさんくさいですよネ。 前回の最後に、あるレースを勝つために必要なスピードの絶対値というのが決まっているとする…

今日ごは

朝:ハーゲンダッツのアイスクリーム、ミニクロワッサン 堕落だ、堕落が始まっている。 昼:味噌パン、チョココロネ、ブリオッシュ、フランクフルト、鶏のから揚げ、サラダ、サラダ ダイエーとアンゼリカをはしごして色々買って帰る。ダイエーのサラダはわり…

ドラゴンクエスト8

今日も町巡り。後半はそらトびタマシイを使ってまだ行ってないところへ行ったり。しかしいつまでも逃避してもいられないので、次辺りからは話を進めようと思う。

みちこ:セントラル渋谷

QMA

100/100 になったからと言って急に混むわけでもなく。 1>雑学ラン2[2] スポタイプ[4]2>ノンエフェ[2] 雑学○× [2] スポ連想 [3]3>ノンセク2[3] スポ○× [3] 学問連想 [2]4>アニゲーE[4]5)スポーツ1[2] 芸能ラン3[4] 学問ラン5[1] 4位 6567 (4…

三日坊主3歳戦チェック 2004-2005 (45)

東京競馬開幕。いよいよこの企画も大詰めって感じですなあ。尻すぼみ気味になってるのが情けない。あとひと踏ん張り、頑張らないと。 オープン 東京04-24-11R(T20/filly) フローラステークス(G2):ディアデラノビア(牝・父サンデーサイレンス/母ポトリザリ…

反動が来るとしたら次じゃないか?:フローラステークス

ディアデラノビア、鮮やかな末脚。はっきりとスローで、上がり3ハロンの推定タイムは33秒8だそうな。強い内容なのだが、それほど大きな馬ではない。勝負駆けの連闘からひと月ちょいでここへ、さらに距離の伸びる優駿牝馬、となると不安は大きいように思…

今日ごは

昼:寿司(まわる奴) 壁に「ここは観光名所じゃねえんだ居座るんじゃねえ(大意)」とか書いてあってちょっと笑った。鴨ローストの寿司が結構旨かったのが面白かった。 晩:はし田屋にてとり肝刺し、皮ぽん酢、白肝串焼き、サラダ、つくね、親子丼、ビール …

ドラゴンクエスト8

お国巡り。北の関所の書き置きは笑った。逃げ出したって話はどっかの町で聞いたんだけどね。

渋谷会館

恐ろしく代わりばえしない。あ、でも2階がちょっとレイアウト変わってた。なのにトーキョーウォーズは微動だにせず居座っていた。すげえなこのゲーセン。 すげえと言えば、このゲーセンは「頭と指先を鍛えよう!」という煽り文句を、おれが初めて行った20…