黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日ごは

朝:クロワッサン、アップルパイ、体力のみもの 実家で何故かパンもらったので喰った。旨かったけど、何故くれるのか。有難いけど。 晩:牛肉しょうが焼き、キャベツとねぎのみそ汁、ポテトサラダ、ほうれん草、ごはん ポテトサラダに初挑戦。やや薄味になっ…

たかしおの:ボボボボルテックス

QMA

乃木坂から行く途中にケバブボックスみたいなのがあっていつも好い匂いがしてる。最初歩道にあるのかと思って驚いたんだけど、建物が引っ込んでるだけで(たぶん)私有地なのね。 1)芸能ラン1[9] アニゲー3[9] ―――― [-] 9位 150.93 (2/16)2)芸能ラン…

バックトラック

「バックトラック」でぐぐってみたのだけど、概念としてはごく一般的なものらしい。恥ずかしながら知らなかった。一般的過ぎて日常的には特に意識することがない概念であるように思う。Prolog では意識せざるを得なかった概念なんだけど。 参照→IT用語辞典 e…

今日ごは

朝:ひげパパのシュークリーム いっこを分かち合ったがいっこずつでもよかったかも……。 昼:カツサンド、クロワッサン、クロワッサンフロマージュ、焼きそば もうどれも旨かった。 晩:カレー、サラダ、食後に赤福 母渾身のカレー。玉ねぎ50分ぐらい炒めた…

みちこ:アドアーズ渋谷

QMA

久々にアドアーズ。やっぱりそこそこ客ついてるなー。 1)アニゲー1[6] ノンセク3[6] ノンセク5[5] 5位 242.37 (4/16)2)雑学ラン1[B] スポーツ3[A] ―――― [-] 11位 157.91 (3/16)3)アニゲー1[G] ―――― [-] ―――― [-] 16位 046.36 ICE4)アニゲ…

久々に馬券を買いに行ったら天気がよかったので公園まで歩いてごはんにすることに。すると最後のいっこのカツサンドが買えるいい流れ。そこそこ寒かったけど天気が好かったので日向なら座ってても平気ぐらい。中央広場の奥の小さな丘に座った。昼飯はとても…

三日坊主新馬チェック(33)

タガノヒロインが未勝利を勝ち上がり。言わずと知れたハルウララの半妹、なんだけど驚いたのは父がタバスコキャットだったってこと。あれ、種付け料高いんじゃないの? ヒロインってそんなに評価されてる繁殖牝馬なのか? オープン 東京01-29-9R(T14) クロッ…

鞍上も鞍下も嬉しい重賞初勝利――京都牝馬ステークス

こっちも勝ち馬は32秒台か。まだまだ世の中はスローじゃのう。アズマサンダースが2勝目とかアナウンサーが言ってて素でびっくりしました。藤岡は今年2年目の新人で、昨年新人賞を受賞している。新人賞は99年の北村宏司以来で、ここ何年かはほんとに下…

西の王者も楽勝で防衛――東京新聞杯

ハットトリック、どスローの展開を軽々とぶっこ抜く。やっぱり日本の競馬は上がり32秒台に突入しつつあるんだな。依然として底を見せておらず、今後が楽しみ。柏木集保が「ハイペースになればもっと持ち味が活きるかも」みたいなこと言ってたけど、それは…

今日ごは

朝: 洗濯とか掃除とかしてたら喰えず……。 昼:ケンタッキーでツイスターセット ツイスター旨いんだけど、ケンタッキー行ったらやっぱり普通のフライドチキン喰わないとなあ。 晩:八分目で鯨ベーコン、鶏の唐揚げ、茄子の漬物、うどん、ビール、プリン、など…

『ALICE』 ラーメンズ,2005

というわけでラーメンズ約1年ぶりのライブ。そろそろ本多劇場でやんのは限界じゃないだろうか……。もちろんあんまりでかい小屋でやっても見てるほうも楽しくないだろうし、難しいところではあるんだが。 ライブ自体は相変わらず面白く。珍しくと言うべきか、…

ダーツ

TとYが最近はまってるらしい。全然興味なかったが見てると敷居低そうなのでチャレンジしてみる。齢三十にして初ダート。フォームとかめちゃめちゃだったけど案外当たり、カウントアップで 334 点とか出る。ふうむ。次はTさんと交互に投げてまた 334 点。…

今日の出来事

ラーメンズ。当日券を取ろうと昼前から並ぶ。Tさん、I、T、Y、おれという面子。しかし14時からの回は取れず再度並ぶことに。うぐぐ。結局19時からの回に滑り込み。頑張った甲斐があって、パイプ椅子ながら前から四列目という素晴らしい位置に座れた…

1ハロンあたり1馬身ちぎる

まあ実際には最後の2ハロンで7馬身ほど離したんだが、ダートとはいえ 1400m としてはかなり驚異的な着差。そのわりには好位のハードクリスタルが2着に残ってたりして、断然の一番人気相手ならもうちょい突っかかる馬が居てくれた方がレースとしては面白か…

今更「ごはん日記」って言い出しにくい今日ごは

朝:トースト、体力のみもの 特に言うことないっす。 晩:おはちにて鶏唐揚げ定食 チェーン定食屋の唐揚げなのでそんなに期待してなかったんだけど、これが結構旨かったのですよ。油を換えたばっかりだったのかな。でもこういうとこって油まるまるとっかえた…

『デューク! 〜JOY TO THE WORLD〜』 作・演出/大橋 秀樹 ケトイシ,2005

Fさんが出ていたので観に行く。結構な馬鹿芝居だったが案外面白かったな、という印象。ただ入り方が非常に悪くて最初の10分は死にそうだった。たとえ馬鹿芝居だとしてもややシリアス目に入るぐらいでちょうどいいんじゃないのかなあ。まあわかんないけど。…

似非フォーチュン活性化プロジェクト(3)

ちょっと新しい試み(もうかよ)。コメントで8番を引いたという報告があったのでこれについて書いてみよう。 8/338 戦う君の歌を 戦わない奴らが笑うだろう ──中島みゆき「ファイト!」8番だから当然稼動開始時からのリソースになる。最初はたぶん20個ち…

今日ごは

朝:体力のみもの 昨日食べ過ぎたか、流石に食欲がない。こんなことあんまりなかったんだが、やっぱあれか。歳か。 晩:キャベツとアンチョビのスパゲッティ、人参サラダ、湯だこ キャベツが残ってるのでアンチョビを買って帰ってスパゲッティに。あと蛸が半…

たかしおの:BEATGROOVERS→レジャーランド秋葉原店

QMA

まずはドンキの上ことビートグルーヴァーズ。たまにはと思って覗いてみた。一台調整中だったがあと全部空いてた。カウンターにおしぼりもあるしわりといいかも。 1)雑学ラン1[7] スポラン3[7] スポラン5[4] 4位 256.35 (1/16)2)スポラン1[7] スポラ…

ヤングジャンプの中吊り広告で新連載の告知をしていて、個人的に興味が持てないジャンルだな、と漠然と思っていたのだが、今日改めて見てみたら作者が武富智だった。とりあえず読んでみようかな。

『My Magic』 吉川祐輔(id:yossy54) yossy's laboratory,2004

ちょっと遅くなってしまったが、通信販売してもらったので感想など。 前半は黒田正城氏へのインタヴューで、マジックとの出会いからPT神戸、そして現在に至るまでを語っている。かなりのボリュームで、もともと露出の多いプレイヤーではあるのだが、それで…

朝:トースト、体力のみもの ちなみに今は全粒粉トースト。40円引きだったから買いました。どうせ冷凍しちゃうしな。 晩:寿司 係長に寿司屋に連れて行ってもらう。回らない寿司屋なんて何時以来か思い出せないぜい。そしてめちゃめちゃ旨かったので食べ過…

たかしおの:ボボボボルテックス

QMA

「帰り道に QMA2 のためだけに寄るゲーセン模索」の一環。つーのも乃木坂駅から歩いて5分、というのを某初代の鉄壁賢帝のページで見たので。実際行ってみると確かにそれぐらいで着く。結構いいかも。そして水曜日の22時近くだったとはいえ8台全部空いて…

ショック(ON)

MTG

浅草のプレリリースでがたいのいいガイジンさんを見かけて、あ、 Ruel 兄弟のどっちかにちょっと似てるかもー、とか思ってたらほんとにオリヴィエ・ルーエルだったらしい(参照→PT名古屋プレヴュー(「フランス勢」のところ))。がーん。声かけてみるんだ…

今日ごは

朝:トースト、ゆで卵、ホットミルク ゆで卵が熱くて思わぬ手間をとった。頭悪い。小さい頃っつーか二十歳過ぎるまでゆで卵は固ゆで以外認めてこなかったが、最近半熟もありかなと思えるようになってきた。といいつつ今日は固ゆでだったけど。 晩:似非きの…

たかしおの:レジャーランド秋葉原店

QMA

20時前に着いたのだけど、流石に一時期ほどは混んでないなあ、という印象。たまたまかも知れんが。 1)ノン四文字[6] 雑学エフェ[1] スポラン3[8] 8位 197.07 (16)2)スポ四文字[2] ノンエフェ[1] ノンセク3[5] 5位 223.64 (16)3)芸能丸罰 [8] ア…

巡礼

トライのみ。変わりなし。やっぱりあんまり人居ねえ。 ワンダープラネット 結構難しい、かつ余計なことを考えすぎて明らかに下手になっている。1面ボスまで辿り着けなかった。 ディグダグ2 久しぶりに。楽しいんだけど難しい。あと操作にかなり癖があって…

似非フォーチュン活性化プロジェクト(2)

謎の新企画第2回。書いてて面白いかどうかも含めてくじ運次第って辺りが我ながらなかなかどうしようもない。まあ、閑だったらくじ引いてみてくださいってことです。(←そうなの?) では今回のお題。えい。 43/333 蜥蜴の尻尾が再生するのは、生涯でただ一…

今日ごは

朝:トースト、体力のみもの せめてパンぐらいは。 晩:きのこ抜ききのこシチュー、焼豚、小松菜、ごはん Tさんがだいぶ前にシチューを作ってくれた時のルーの残りで。きのこシチューだってことを失念していたのでじゃがいもと人参と玉ねぎと鶏肉しか入って…

ギブスンの「The BELOVED (Voices for THREE HEADS)」を似非フォーチュンに入れようかと思ったが、三部だけでもちょっと長過ぎるし、変なとこで切ってしまうとあれなので難しい(改行も省きたくないし)。まあ、無理に入れることはないんだけど、でも好いん…