黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『MONSTER』浦沢直樹,1998-2002 小学館/ビッグコミック

今更ながら読了したので書いておこう。猛烈にねたばれするので「続きを読む」で。なお、一緒に『寄生獣』のねたばれもするのでそれにも注意(えー)

大掃除の続き。今日は玄関方面に進出。指先に力を入れ過ぎて人差し指と親指の爪の先端が剥がれてしまった。痛え。 夕方ダウン。夕食は妻に任せ切りになってしまった。おいしかった。有難うございました。

今日の償却

「奥に隠れた掛け金ふたつ ゴーレム皮の鍵ひとつ」 「ゴーレム、皮なくね?」 「突っ込むとこじゃねえよ!」

けまりくそなえの件

QMA

いや、何が悪いかもはっきりしてるしもう直したんであれば、あとは当事者でもないとあまり何か書こうとは思わないんじゃないですかね。 店名であろうと、ゲーム中の回答であろうと、こういう日記であろうと、特定のものに対してネガティヴな何かを表明しよう…

何故か地上波でロッテ−楽天戦とか意味判らんもんやってたので掃除の合間に見る。楽天のスタメンに3割打者がひとりも居ないのでカワイソスとか思ってたらロッテのスタメンなんて1割打者が3人入ってた。こんなものはスモールベースボールとすら呼べねえ。 …

この土日は大掃除と定めたので大掃除。今日は水まわりから。トイレと風呂と洗面台をなんとかしたぜい。くたびれたので夕食は外食としました。あと、たべられっこどうぶつをもりもり喰いました。なんかレアリティに差があるような気がしてならない。RAT なん…

島根県観光協会のキャッチコピーを勝手に考える

砂丘のない方です

なんとも。/たかしおの:新宿スポーツランド中央口校

QMA

[ペガサス組:賢者弐段]1)アニ四択 [B] ノンラン3[2] 学問ラン1[1] 1位A 3569 (13)[ケルベロス組:賢者弐段]8)ノン4文字[7] 芸能ラン5[4] 雑学タイプ[4] 1位A 554B (8)9)雑学エフェ[2] 芸能ラン4[6] アニ順当て[4] 2位A 633B (5) 決勝1:…

続・帰ってきた通過率パートI

QMA

久々の企画。QMA3 になってからは初めてです。今回はたかしおのだけで取っている。あと、決勝のデータ結局入力してないので正解率も出していない。 まずは表から。 通過率アニゲー芸能スポーツ雑学学問ノンセク総合 ○×58.82%72.73%80.00%90.00%100.00%83.33%…

カミングアウト

レジャラン秋葉原でパワースマッシュの音を聞いてコズミックスマッシュと勘違いしたことがある

たかしおの:新宿スポーツランド中央口校

QMA

実はここのパネルとはあんまり相性がよくない……。 [ペガサス組:賢者弐段]1)ノン○× [6] 芸能エフェ[9] 9位B 54-- (14)1回戦の○×は2問目を落として辛かったが、あと全部緑で入れて結果的には 83.33 だった。でもあと1問落としてれば危なかった。2回戦…

QMA3:ゴーレム組に関する一考察

QMA

先日赤い新年会で KATSU さんが「ゴーレム組は解禁しなくていい、この状態が続くなら稼動終了までしなくていい」(大意)というようなことをおっしゃっていて、それに激しく同意するものとしてこれを記す。 今ゴーレム組を作っても過疎区にしかなり得ないこ…

久々にミセリ*1と格闘。しかし結局わからず、仕方なくぐぐったら4分ぐらいで解決。やっとれんわ。くびにならないのが不思議だ。 *1:ミセリ:「MS Excel」のヘルプのことを指す。ヘルプと銘打ちながら何の役にも立たないどころかユーザーの心をフラストレー…

すっかり本拠地/たかしおの:新宿スポーツランド中央口校

QMA

もうメモする時も「カニ」としか書いてない。 [ケルベロス組:賢者弐段]1)ノンラン5[B] 芸能タイプ[B] ―――― [-] 11位B 43-- (13)2)雑学ラン5[A] アニラン1[3] ノン多答 [5] 5位B 454- (16)久々に結構人が揃った。おれの16人力をもってしても最…

自己採点するなら 50 点

新人研修の一環と言うことで、今居る部署の業務説明をやらされる。持ち時間は 25 分だったのが当日前の部署が押して 17 分に。学生がゼミで使うようなレジュメを用意して臨んだのだが、ううむ、むずかしい。抽象的な話の方が絶対面白い筈、と思って前半に多…

新宿の王と対決!/たかしおの:新宿スポーツランド中央口校

QMA

左側二台のサテライトでカップルが店内対戦やってたんだけど、女の子が大魔道士で男の子が修練生だった。女の子が圧勝していた。熱い。 [ケルベロス組:賢者弐段]1)ノンエフェ[2] 雑学キュー[2] 学問ラン5[2] 2位 5559 (7) 決勝1:ア多答→学並替→スR1…

ツータッチ入力の話、アルファベットを入れるのが熱い!というのを書き忘れていた。現在主流(と思われる)キーマップは \1234567890後 1あいうえおABCDE 2かきくけこFGHIJ 3さしすせそKLMNO 4たちつてとPQRST 5なにぬ…

たかしおの:新宿スポーツランド中央口校

QMA

[ケルベロス組:賢者弐段]1)アニ順当て[4] 芸能並替え[4] ノン多答 [8] 8位B 541- (7)順番当ては易問が多かったが、ひとつ特撮の難問が取れなかったのと、もうひとつ五十音順が間に合わず 83.03 点。区間賞は 83.33 だったのでちと惜しかった。芸能並べ…

検索ワーヅ:久々ちぃといつさん特集

ちぃといつ もう すぐ 6 段 だね 「肆段でもあれは伸びてたんだなあ」と本人がしみじみおっしゃってたのが印象的でしたけども。 ちぃといつ は いつ ルキア と 結%E 文字化け。「結婚する」とかだったんだろうと思うんですが。なんだか暗示的だ。 ちぃといつ…

D&D、第2回。今回は川越にて開催された。机と椅子があるのは中々よいですな。あとホワイト・ボードは非常にいいです。まあ前回もあったわけだが、でかいとなおいいなあ、という。 中々マスタの意図通りに進んでない(気がする)ねえ、という感じであっち…

赤い新年会・パート2

QMA

でかいひとさんとちぃといつさんの主催する新年会は4月にして早くも今年2回目の開催となった(わけわからん)。今回も最初こそちゃんと自己紹介なぞしてたけど、途中からはみんな好きにやってる感じで。皆さんクイズが好きだなあ、という印象を受けたけど…

たかしおの:BSG池袋校

QMA

スタンドに弟。やってるところは初めて見たそうだが、そんなに驚く様子もなかった辺り流石我が弟。 1)雑学順当て[7] 芸能ラン2[A] ―――― [-] 10位B 65-- (13)しかし厳しかった。1回戦は順番当てながら全部拾って辛うじて通過したものの、2回戦は易問×…

ディセンションプレリリース:サンシャインシティ文化会館2階

MTG

マジックやるの8ヶ月ぶりだぜい。受付時間がまだ来ておらず、しばらく会場内で時間をつぶしていたら YOSSY さんに遭遇したり。だべってるうちに11時になったので受付をすませてカジュアルCに参加。待ち時間が結構あったので弟が作って持ってきた弁当を喰…

第2回赤い新年会

皆様有難うございました。とても楽しい時間を過ごせました。 詳しくはまた週明けにでも書きます。

たかしおの:新宿スポーツランド中央口校

QMA

西口が 100/100 になればいつでも戻る心算では居るのですよ。 [ケルベロス組:賢者弐段]1)雑学順当て[5] ノン多答 [8] 学問ラン1[5] 5位B 424- (8)2)雑学並替え[3] 芸能ラン5[5] スポ○× [4] 4位S 5559 (8) 決勝2:学並替→雑並替→ノR4→学多答 32…

新宿スポーツランド中央口校

QMA

ここなんかは店名が「中央口」までしか入らないから、「校」がつく仕様になってよかったよね。 [ペガサス組:賢者弐段]1)スポエフェ[5] 雑学タイプ[2] ノン四択 [6] 6位 463- (14)2)スポラン4[3] アニラン3[7] 雑学ラン5[3] 1位 6549 (12)[ケルベロ…

グランドジャンプの項で書きそびれてしまったのだけど、バルトフォンテンが左後足骨折で安楽殺。今年こそはと思われただけに、残念でならない。→開催競馬場・今日の出来事 あと、アインオーセンが骨折してた。しかもかなり重傷。タフな馬だよね、なんて話し…

結婚式の準備の一環で、儀式を執り行っていただく牧師さんとお話をする。当日までに何回かお話をして、お互いのことを知っておこうという趣旨。誠実な進め方であると思う。結構じっくりと話していただいた。有難いことです。最後には聖書の一節を読んでもら…

The master of 2-touch input

あんなことを書いたが、依然として携帯ではツータッチで入力している。打っている時に常にわずかに頭を使っている感じが割と好きだからだ。百ます計算的と言うか、脳力アップ系ソフト的というか、「簡単な計算を速くこなしている時」の頭の使い方に似ている…

たかしおの:新宿スポーツランド中央口校

QMA

100/100 になってたぜい。(※逆に言うと知らないで行った。) 1)スポエフェ[3] アニ四択 [6] ノン多答 [5] 5位B 644- (10)スポーツエフェクトはナベツネを拾うと悠々。アニゲー四択は勘が冴えて通過、ノンジャンル一問多答も1,2問目と立て続けに難問…