黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たかしおの:HEY秋葉原

QMA

1)アニゲ連想 スポ並替え ノンセク2 優勝 ICE2)スポ連想 ノンズーム ―――― 9位 (11)微妙にタッチパネルの反応が悪い。パネルの状態はそれほど気にならない質だし、メンテがめんどくさいのも知ってるから(枠を外してエタノールで拭くだけなんだけど、そ…

ソロモンの鍵

秋葉原へ。まだトライは入れ替えしてなかった。結局5月はやらんかったみたい……。かなしい。6月中には8階の一部をリクエストゲームフロアにするってお知らせが出ていて、なにが増えるのかと思ったら5階もパチスロフロアになるらしい。てことはゲームフロ…

私信を[trash]に入れてるのは「これの受け手であるところの(←原文ではこの辺に関係代名詞)おまえらはクズだ」ということではなく、単に他の何処にも入らないからだ。まあカテゴリあんまり増やしすぎるのもあれだし、他に入らないのはどんどん[trash]に放り…

これも私信(これも鎌倉向けだが誰でも歓迎)

あとさあ、リッツパーティやろうぜ。ほんとに。なんならアウトドアでもいいから。ひとりリッツひと箱とトッピング2種類持ち寄りでシアワセだったという報告もあることだし、その気になれば意外とできるんじゃねえかと。あと飲み物さえあればなんとかなるで…

私信(チーム鎌倉向け)

え、っと、6月の週末はマリーンズのホームゲームは2回ですな。今週即ち4日・5日が近鉄バファローズ、19日・20日が福岡ダイエーホークス戦です。んで幕プリの食べ放題がこれ。→ラウンジ トップ オブ マクハリ料理もあるみたいだし値段的にもかなりい…

夏日か真夏日か

うえー暑い。職場の冷房は16日からなどというおそろしい契約になってます。仕方ないので扇風機を回している。

答え

気になってる人が居ると悪いから書いておくと、金曜日の問題(id:natroun:20040528#p6)の解答は「フルーシ」道場。「ツ」がひっかけになってると逆に面白いかも、と。道場内の額みたいなのに書いてあるだけなので、実際の道場名かどうかはわからないから、…

東京優駿:Shattered Dreams

コスモバルクは大敗だった。掛かってしまったことは結果で、皐月賞のこともあって、どうしても鞍上の意識が前に行ってしまったことがこの敗戦を招いたと思う。直線外を回ったことだけはほめられるが、まあ「やっちまったね」が妥当な評価だろう。本人が一番…

みちこ:セントラル渋谷

QMA

1)ノンセ四択 学問キュー 一般ラン1 5位 (8)2)アニゲ○× 学問キュー スポラン2 3位 (10→2(召集後))3)スポタイプ 芸能モザ 芸能ラン1 7位 (8)1回目は3回戦でちょっとコミュニケーションミス。これはおれが悪い。抜けてたかも知れんだけにちょっ…

白金台

↑これ住所の読み方としては「しろかね」なんだけど、町の名前としてはどっちが正しいのかな。「しろがね」の方が定着してるように思うし、それは「シロガネーゼ」とか言われる以前からそうだったと思うんだよね。もっとも、言葉としては「しろがね」って名詞…

みちこ:セントラル渋谷

QMA

1)芸能連想 一般モザ アニゲー1 8位 (7)2)一般順当て 学問モザ 一般ラン3 4位 (10)3)スポ連想 芸能キュー 学問ラン2 3位 (5)階段から遠い側の奥側の席しか空いてなかったのでそこへ。この席冷房が直撃するのであんまり長くは居られない。まして…

タンクフォース

ひさびさにやったらえらい調子よくて、というか過去例のない調子よさで、というか調子がいいなんてレベルじゃなくて、22面までふたりともノーミス(この時点でTさんは最長記録)、そこからも大崩れすることなく、結局ふたりとも31面まで辿り着いてしま…

フォトバトール

池袋と言えばこれも。こっちは池ギー(池袋GIGO)にあります。色々な意味でガンバレットシリーズの正当な後継者なので、好きな人はカメラ型コントローラーに引かずにチャレンジするといいと思う。人形のパンチラをひたすら撮影する莫迦っぷりと、画面半…

ガンバレット

まあ池袋に来たらサントロペでガンバレットやっとかないといかんだろう。しかしTさんの銃(青)の調子が悪く、真ん中辺りでもいきなり当たらなかったりした。プロジェクターランプかとも思うが、おれの銃だと当たってたからなあ。結局初級でおれだけ2回と…

サンシャイン

キハチのデザート皿(名前忘れた、ひとり1050円で飲み物つき)はなかなかいい。あと、見た目より回転が早いので10人ぐらい並んでても臆せず列につけ。サンシャインプラネタリウムへ。超頑張って18時の回に間に合うが、フルCGの「新しい地平線」と…

金鯱賞

Tさんと合流してから新宿場外に行ってレースを観たんだけど、駄目だまじで狭い、その上凄く混んでいる。今度こういう機会があったら金払ってでもどっか入った方がましっぽい。タップダンスシチーの本気まくりと、ブルーイレヴンの強烈な追い込みが、中京競…

たかしおの:東京ドーム

QMA

1)芸能順当て 学問四文字 ノンセク2 5位 (6)2)ノンセ○× スポズーム スポラン1 5位 (13)3)ノンセ○× アニゲキュ ノンセク3 6位 (8)初めて昼間行ってみた。金剛賢者が居たが、ガチってたのとその回が終わったら退席したのとで対戦はせず。新問導入…

たまにはこういうのもいい

Tさんが、友達の結婚式用のドレスに使う布を探しに日暮里へ行ってるので、午前中は家でのんびり。自分のウェブページでまだスタイルシートに対応してないとこがあるので、ちょこちょこ直す。昼飯喰ってから後楽園に馬券買いに行く。

アニゲー○×で「『パラッパラッパー』でパラッパがカラテを習いに行ったのは「タマネギ道場」である?」という問題が出ていた。好い問題だと思う。ここで問題。「では、正しい道場の名前はなんでしょう?」(四文字) オ ー ン ヨ ツ シ ソ ニ フ ル

たかしおの:タイトーステーション新宿

QMA

200/200に戻ってるでやんの……。 1)一般○× スポモザ アニゲー3 優勝 (9→ICE(1回戦後))2)学問順当て ノンズーム スポラン3 4位 (10)1回目の2問目に「時計の長針が短針を追い越すのは1日に21回である?」という問題が出る。ちょっと考えて、午前と…

みちこ:新宿フロンティアランド

QMA

台が埋まっていたからちょっと待ってたのだが、ちょうど目の前でやってた人がガチバトルに勝ったところで、なんと1分以上勲章をもらい続けていた。上級下位から上位までそれだけで上がっていた。セカンドだろうか……。その人が譲ってくれてゲーム開始。 1)…

メッコール

まずはこちら↓を。2ちゃんねるで晒されてて初めて知ったKATSUさんの日記。KATSUの日記・・・なのだろうか:4月12日 おれが中学生ぐらいの頃からメッコールは常に側にあったので、逆にメッコールがどの程度世間で認知されているのかおれにはわからない。…

金鯱賞:枠順確定なんだけどいいページがない

今週はこれもあります。いよいよタップダンスシチーが復帰するのでちょっと楽しみ。去年は2回の休み明けともに勝ってるのでここも期待したいけど、1年歳とったのも確かだし、どうなんだろうな。アドマイヤグルーヴとスティルインラブが揃って出てたり、流…

そも、「おもしろい」とは。

一昨日あたりから結構長い時間、荒井のインテルネッツェル(3)にトラックバックしようとあれこれ考えていたのだが、どうも上手くまとまらない。 おれ個人に関してだけ言えば、インターネットで最初に踏み込んだ場所がおそろしくマナーとルールにうるさいと…

平凡

弟と『リヴ・フォーエヴァー』がらみの話をしている時にロングピッグズの話になった。前にも一度日記に書いたことのある、たった2枚アルバムを出して解散してしまったイギリスのバンドなのだけど、ファーストに入っている「Lost Myself」という曲が本当に素…

家に帰るなり姉に喉元を指されて「ダービーだね?」と言われた。日記チェック早えーよ。

たかしおの:東京ドーム

QMA

昨日あんなこと言ってたのに4日目。ドームまでは初回でわりとロスないっぽい道で行けて、おかげでそれ以外の経路を試していない。方角を見るにもう少しだけ近い道もありそうなので、地図で調べてみようと思っているのにやっていない。 1)ノンセ連想 スポ…

ダービーウィーク

っつーことで父にもらったダービーネクタイなんぞ締めてみる。これほんとに年1回しか使ってないから長さや太さがよくわかんなかった。職場では地味すぎて誰にも気付かれず、辛うじて昨年見ているKくんが突っ込んでくれただけだった。しょうがないから向か…

東京優駿:枠順発表

http://www.jra.go.jp/info/0405/20040527-derby.htmlうーん流石にわくわくするねえ。 とりあえずコスモバルク本命は動かない、勝てると思うし、勝ってほしい。相手はどうするか決めていない。ひねる方向では居るけど案外素直に買ってもそこそこつくのかなあ…

役に立たない順番当て記憶法[4]

QMA

JRA年度代表馬早い順:タイキシャトル→エルコンドルパサー→テイエムオペラオー→ジャングルポケット 競馬やってない人にはちんぷんかんぷん、やってても真面目に見てない人には案外難しいこの問題(初見赤ゲージでした。ほんますんません)ですが、画期的…