黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

毎年恒例(にしていきたい)の嫌がらせだが、今年も半分終わっちまいましたよみなさん。どれだけ無為に過ごしましたか。おれはかなり棒に振った自信がありますよ。

帝王賞

てなわけで仕事をばたばたと切り上げて行って来ました。ちょっと待ち合わせに遅れてしまい、電話もつながらず、こりゃちょっと流石に会うの無理かもと思いながらも、まあいーや腹減ったしとりあえずもつ串でも喰おうと列に並んでたら、ちょうどTとMが通り…

素人 vs 素人

MTG

昨日のコメント欄より大ちゃんのコメント: 「曙光の精霊」の奮闘は驚きだけど、ようするに「まばゆい天使」に対するアンチ票が入ったのでは無いかと思った(自分で投票するとすれば「曙光の精霊」に投票する。必ず) あと、第3戦は「マナ漏出」が圧勝だと…

たかしおの:東京レジャーランド秋葉原店

QMA

意地悪くもS@yとHEYを覗いてみたのだが、両方 200/200 のままだった。こんな近くに 100/100 ができたのにこんなことで大丈夫なのか。まあ余計なお世話だけど。レジャーランドは広いし8台あって快適。上にも書いたように他にもやるゲームあるし。ここ…

巡礼

でけでけ秋葉原まで歩く。トライを覗くが、一応入れ替え完了の模様。ベラボーマンが入っている。ボタンの配置がスト2式(上段がパンチで下段がジャンプ)になっていて、これがどうしても馴染めない。咄嗟に大ジャンプしようとすると右端(上段)のボタンを…

向かいの席のSさんが異動。ということで送別会。月の宴だったのだが、空いてるように見えた割に手際が悪くてあんまりよくなかった。こういう場では店の善し悪しは殆ど気にならない質で、喰いものさえ充分あれば満足なおれだが今日は苦言を呈しておく。今回…

第9版投票

MTG

これまでの戦いを振り返ってみると。 //www.wizards.com/default.asp?x=mtgcom/selecting9e/1">第1週:《皇帝クロコダイル》対《翡翠のヒル》:なんかよくわからんけど《皇帝クロコダイル》の圧勝(8071対3572)。《ショック》一発で死にかねない、運用が難…

一発屋ターフを去る

今年はここまで一瞬たりとも観てないウインブルドンだが、こんなニュースがあったので流石に紹介。2001年の覇者(これほど「覇者」という言葉が似合わない男も珍しい)ゴラン・“ワイルド・カード”・イバニセビッチが、ついにウインブルドン最後のゲーム…

トラックバックまではせんけど

眼鏡探し: 2004-06-28 今日の償却 いや、ヘップバーン自身がおれの中でタイムリーな所為もあるかも知れんが、ちゃんと面白いよ。無駄に元ねたを踏まえた料理方法が素晴らしい。あと純米酒は確かにちょっと面白いな。

大敗

昼飯カレー屋さん。Nさんに教えてもらって以来何度も行こうとしながら、行く度に休みで入れなかった店にようやく入る。しかしここで大失敗。まわりもよく見ずに「大盛り」を頼んでしまったのだ。冗談みたいに多い量のカレーと唐揚げが出てきて大撃沈。大盛…

みちこ:セントラル渋谷

QMA

日曜日の話だと思うけど、賢者カップルを見かけた。自分たち以外では初めて見た。大魔導士1級なら見たことあるんだが。で、カードネームを憶えておこうと思ったのに忘れてしまった。うううむ。 0)イベント 19/25 問 / 58.72 点0)イベント 20/25 問 / …

「三日坊主新馬チェック」(2)

福島06-26-5R(D10) マスカットワイン(父スピードワールド) 行った行った。まあ早熟だろう。母の父 Desert Wine はダマスクス系らしい。 福島06-27-5R(T12) コスモジェントル(父トーヨーシアトル) 逃げ切りで時計も平凡だけど、トーヨーシアトル× Lord Ga…

宝塚記念

これで単勝3.5倍っておいしすぎねえ? ……なんて挑発はさておき(じゃあもっと買っとけって話で)、タップダンスシチー、強かったなあ。勝ったのはともかく、GIで他の出走全馬を子供扱いしちゃうってのはなかなかないと思うんだけど。なんにせよ、この勝…

みちこ:ミトヤ渋谷

QMA

しかしこんなことはやってた。しかも謎に渋谷で。 0)イベント 18/25 問 / 51.01 点1)アニゲタイ 芸能ズーム 一般ラン1 8位 (5)イベントは問題が難しく、最初5問ぐらい続けて落としてかなりしょんぼりだった。後半巻き返すも半分がやっと。トーナメン…

パーティー

Yの結婚披露パーティー、ということで今日もスーツ。どうせなら安全ピンにも寄って行こうということになり、またスーツで馬券。なんだかねえ。安全ピンでは客も少ないので観て行けと言われたのでもう一度観たのだが、金曜日に観た時より全然面白かった。最…

障害オープン:福島4R

マイネルユニバースがオープン初勝ち。流石にこのメンバーならなんとか、ってところか。直線芝の方がいいみたいね。

絶対安全ピンの芝居の手伝い。厳しいドレスコードによりスーツを着て行く羽目になる。それで馬券まで買いに行ったりして。昼飯は早稲田のサイゼリヤ。あの店で働ける人は大抵何処でも大丈夫な気がする。芝居の方は客が来ない。関係ないおれまでへこむほど来…

たかしおの:セントラル渋谷

QMA

0)イベント 21/25 問 / 62.76 点1)芸能四択 アニゲ四字 学問ラン3 5位 (6)イベントはノンセク1。もっともクイズらしいクイズだろう。とても面白い。回答数、得点ともに納得できるレベル。1問だけダイブ気味に間違えたのは後悔。トーナメントは1回…

観劇

絶対安全ピン『フォークロア』を観に行く。初日打ち上げにもお邪魔した。久々の人と色々会えて中々楽しい。「々」だらけだな。

「名前を残した馬たちへ」(4)

訂正です。(2)でサクラテルノオーを「ダイナアクトレスの全弟」と書いてしまいました。正しくは「全兄」(いっこ上)です。知ってた筈なのに、やっちまいました……。 1回目。→「名前を残した馬たちへ」(1)2回目。→「名前を残した馬たちへ」(2)3回目。→「名…

略し過ぎ

略し過ぎは結構前から持ってるテーマ。初めて「モボ」「モガ」という言葉を聞いた時の衝撃は忘れられない(ちょっと大げさ)。ニ単語を二文字にしちゃうことはなかなかない。これまでに見つけたのはあと「ダボ」と「ベア」。どちらも日常語彙とはちょっと言…

原付

随分前、Kと話してる時に、「原動機付自転車」が「原付」なら、普通の自転車は「原動機無し自転車」つまり「原無し」だよな、というねたになった。「原付」というのは、本質部分を略した呼称だが、それで困らないのは、「原動機付」という言葉は(少なくと…

ざんげ

昨日近所の本屋でアフタヌーンが早売りしてたので買ってしまいました。早売りがどうとかじゃなくてアフタヌーン買ってる時点で神よお許しくださいって感じ。『おおきく振りかぶって』は試合やってないがそれなりに面白い。いろいろ高校出てきたのは顔見せな…

該当者へ

えーと、帝王賞は行くってことでよろしいか? おれは異動もないようなので行ける筈。前の日送別会なのでへろへろかも知れんですが。現地着いてから連絡します。多分またあの端の方にある公衆電話で。

告知(わすれてた)

絶対安全ピン、芝居やります。あろうことか今日から。わしは全く関わってないのでどんな話かも知りません。土曜の昼の回だと受付周りに居たりしますが。(おれが)→web絶対安全ピン

たかしおの:東京ドーム

QMA

1)スポタイプ アニゲ並替 一般ラン1 4位 (6)2)スポ連想 ノンセ四字 アニゲー1 5位 (6)3)芸能順当て ノンセ並替 アニゲー2 7位 (11)4)スポ○× ノンセ並替 芸能ラン1 5位 ICE1回目、黄金ひとり以外は全員平賢者。ちゃーんす。狙い通り決勝に進…

「名前を残した馬たちへ」(3)

1回目。→「名前を残した馬たちへ」(1)2回目。→「名前を残した馬たちへ」(2) ターナボス(父 Blakeney) 死亡 ターナボスとテリオス(父 Mill Reef)が兄弟なのは有名な話で、どっちが種牡馬として上だったかは今でも競馬ファンの間で語り草になるんだけど…

宝塚記念(Takaraduka KINANE)

後ろ向きに日々を送っているうちに春の大一番の枠順が確定してしまった。→JRA:第45回宝塚記念の枠順確定 タップダンスシチーは大外15番枠。相変わらずラチ頼るとこもあるんで微妙とも言えるが、レースしやすくていいんじゃないだろうか。ローエング…

「ペプシブルー」でいっぱい(当社比)人が来ている。みなさんペプシ好きですか。おれは好きです。

今週は後ろ向き週間  なのか?

ゆうべの話なんだが(じゃあゆうべ書けよ)、『これは凄い!名馬十番勝負』(ISBN:4169110595)を超今更ながら観る。恥ずかしながらTTGの有馬記念を初めて観たのだが、あれは凄い。テンポイント=鹿戸明が前のトウショウボーイに外から内から並びかけてプレ…