黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たかしおの:秋葉原 HEY

QMA

たまにはということでHEYに行ってみる。ここはやっぱりシューティングゲームが充実している印象。今でもやるシューティングっつーと R-TYPE とイメージファイト、あと達人ぐらいしかない。中でも一番やりたいのは達人なんだが、あれ上手い人がやると終わ…

ミュータントナイト

今日は18面で終了。最後が凄く死にやすい。縦穴の底に下りられたら、ミニドラゴンを倒してから分身を取りに戻って再び縦穴へ……とやっているのだけど、その過程で死ぬことが多く、そこで死ぬと精神的にもかなりきつい。繰り返しているうちにグロって来て止…

たかしおの:レジャーランド秋葉原店

QMA

店内に結構平賢者が居た。あと金剛賢者も来ていた。以前に比べると金剛やら賢王やらをちらほら見るようになった気がする。 1)芸能タイプ アニゲモザ スポラン1 1位 [1/2]2)芸能順当て アニゲモザ アニゲー3 6位 [3/10]3)ノンセ順当 一般四文字 一…

ミュータントナイト

今日もひとりしかやった形跡がない。ううむ苦しい。こりゃ一ヶ月で消えるかな。だとするともうそんなに長くない。厳しいのう。 今日も6面で死んでしまうが、7面序盤は分身無しでも意外となんとかなるということがわかり、これは収穫。攻略に反映させなくっ…

「三日坊主新馬戦チェック」(11)

今週も一日押し。どんどん遅くなってます。ビデオチェックしてたら寝ちゃったりするし、なんかもうほんと向いてない。嫌になったら止めます。今のところ嫌までは行かない。というか好き勝手書くのはちょっと楽しい。 札幌08-28-11R(T15):クローバー賞 モエ…

トーキョー・シティ・グリッド8月例会

今月は id:hard-wired さんぎりぎりまで決まらなかったとはいえ結局連絡しなくてほんとにごめんなさい企画「シールド戦」。関東地区の Netrunner プレイヤーを5人も集めて実施することに成功しました。T田さんからなんと Classic のブースター各人1パック…

豊国ジャンプステークス

ローレルロイスが二周目に入った辺りで待ってらんねえとばかりに先頭に立って圧勝。強かった。白浜がほれ込むだけのことはある。秋が楽しみだ。ロングクリムゾンはスタートで後手を引いて、徐々に追い上げて2着。ローカルだと辛かろう。シーアンバーは最初…

『キャットルーキー』 丹羽啓介 全26巻 小学館 1994-2003

20巻ぐらいまでは全部持ってたけどそこからは追い切れずに、このたび漫画喫茶で読了。面白かった、が、流石に第二部に比べると第三部の方が落ちるのは否めない。*1 この漫画は基本的にはもの凄くオーソドックスな野球漫画で、もちろん漫画的な人外はばんば…

晩飯回る鮨。雲丹雲丹*1ー。うひょー。 まあそもそもファーストフードだった鮨をファーストフードに取り戻したという点に於いて回転寿司は偉大だ。というべきか。14皿も喰ってしまった。喰い過ぎ。控えないとなあ。もう30だしなあ。 *1:ワンタンではない…

『父と暮せば』 黒木和雄監督・井上ひさし原作 パル企画

雨降ってるので映画を観に行こうということになり、最初は『誰も知らない』に行ってみたのだが、14時半頃の時点で15時半どころか18時の回まで満席。死。まあ当分やってるだろってことで今回はスルー、代わりの候補を探した結果Tさんが言い出してこれ…

昼飯ついにウェンディーズでクラトリチ。それにガーデンミックスサラダ(※でかい)というDQNアメリカ人のような食事。肉喰っても野菜喰ってりゃ大丈夫だろ、と言いながらドレッシングどばどば、みたいな。ジンジャーエールがMだったのは画竜点睛を欠いた…

そんでもって

QMA

なんとか一区切りつくところまで来られて、正直流石にちょっとほっとしたのは否めないところ。みちこの方が先に昇格できたのも嬉しかった。Tさんどうもありがとう。全ゲーム(と言って可いだろう)ふたりでやってきたのだから、相当多くの時間をこれに費や…

みちこ:セントラル渋谷

QMA

時間帯は昼過ぎ。11時に会ってからおやつ喰っちまったのでお腹が空くまでぐらいの心算で始めた。 1)スポ四択 芸能モザ スポラン3 8位 (3/7→ICE(召集後))2)芸能連想 学問キュー 一般知識1 7位 [2/5]3)一般順当て 学問並替え 学問ラン1 8位 (2/5…

名前の由来

QMA

カードを買って、お金を投入。まずはキャラクターを選ばされる。どうしようかと訊いたら「女の子でしょ」と即答されたので女の子にする。小さい子を自キャラにする趣味はないのでアロエは除外。クララは少し前のTさんと変に装備品がかぶってるので除外。残…

ことのはじまり

QMA

クイズゲームは好きで、古くはタイトーの『アメリカ横断ウルトラクイズ』あたりからやっている。アーケードのクイズゲームで革命的だったのはなんと言っても『カプコンワールド』で、あのゲームは本当によく出来ていた。よく出来ていたゆえに「クイズゲーム…

みちこ:歌舞伎町オスローバッティ

QMA

バッティングケージにはそこそこ人が居たが、QMAは空いてた。つーか誰もやってなかった。 1)アニゲ連想 スポモザ 芸能ラン1 2位 (5/8)2)学問順当て アニゲ四字 学問ラン3 1位 (2/4)3)アニゲ四択 アニゲ並替 スポラン1 7位 (2/6)1回目、アニ…

QMA2ロケテスト/もりまり:新宿Pカーニバル

QMA

QMA2のロケテスト。20時前頃行ったけど思ってたほどは混んでなくて、常時6〜7人並び程度。4台あるしみんな一回で立ってくれるし、というわけで10分も待てばできてたんじゃないだろうか。今日は。日頃は割とカップル率の高いゲームだがここではそ…

久々に金曜日にデート。とんかつは避けようと言ってた筈なのに何故か和幸の前に辿り着いていたので、まあそのままとんかつに決定。旨かったので問題なし。

ほんとうるせえ(おれが)

《疾風のダルビッシュ》というねたを思いついて、「あ、でもこれすげえ勢いで既出、たぶん」とも同時に思いぐぐってみたのだが、意外にもヒットは実質2件。→ google:疾風のダルビッシュだけど2件目のを書いた人は素でダルビッシュだと思ってたらしい。マジ…

QMA プレイヤーには有名なこのレース。1回やっただけかと思ってた。→第6回まじかる☆さゆりん杯

ハイペリオン=エンディミオン四部作

すべてダン・シモンズ著、酒井昭伸訳、ハヤカワ文庫SF 『ハイペリオン』(上)ISBN:4150113335,(下)ISBN:4150113343 『ハイペリオンの没落』(上)ISBN:4150113483(下)ISBN:4150113491 『エンディミオン』(上)ISBN:4150113890(下)ISBN:4150113904…

ハピバースデ・トゥ・姉(会社員)。おめでとう。誕生日ラッシュはこれで一段落かな。

ミュータントナイト

忘れて更新しちまったよ ありえねえつーわけで上と前後するけどここに書く。 1回目、9面のひよこに分身をぶつけ、2体目をぶつけようとした瞬間にレーザーを撃たれて死んでしまう。これを皮切りに死にまくった。そのまま全滅して終了。 2回目、15面辺り…

たかしおの:レジャーランド秋葉原店

QMA

1)アニゲ順当 学問ズーム ノンセク2 5位 (1/7)2)スポタイプ 一般四文字 スポラン1 3位 (5/7)3)芸能タイプ 一般モザ ノンセク3 4位 (3/7)1回目はおれ以外が賢王×2、金剛×2、白金×2。忙しいのは判りますけどもう少し考えて組んでくださいアメ…

検索ワーヅ

ミュータントナイト たかしお かなりピンポイントで狙われている模様。秋葉で目撃でもされたのかしらん。「あ、あのリーマンはさっきトライでミュータントナイトやってた!」みたいな。いやそれはねえな。 マリオブラザーズ つらら 意外なほど初代(特にアー…

私信

9月4日、対ブルーウェーブ、試合開始13時。だそうですんで。これは必ず行く方向で。 あとその翌週は対ファイターズ、同じく13時。週末はそれが最後で、予備日もまだ結構あることを考えると追加日程も殆どなさそうだから、二週続けて行くのもありかも知…

たかしおの:レジャーランド秋葉原店

QMA

ロケテは金曜日に行く予定。まあ混むだろうけど。 1)アニゲ○× ノンセ四字 芸能ラン3 3位 (4/7)2)芸能順当て 芸能並替え ―――― 9位 (3/7)3)学問四択 ノンセズー ノンセク3 1位 (2/4→ICE(召集後))4)芸能順当て スポズーム ノンセク3 1位 (2/4)1…

アトミックロボキッド

ミュータントナイトの隣りに『アトミックロボキッド』が置いてあるのだが、このゲームで「残機が一度でも四機になったらその後二度と残機は増えない」ことを知ってる人はどれぐらい居るんだろう。隣りから見ていると今やってるような人は殆ど知らないように…

そしてミュータントナイト

18時30分の時点で誰もやってなくてハイスコア5万点。もうやばいのか。1回目は気を抜いたら6面で死んでしまう。そうすると7面で分身が無く、どうしても最初の島に辿り着けないまま全滅。 ダライアスが空いてたので気分転換にやってみる。このゲーム大…

エンダー

とあるところで『エンダーのゲーム』の翻訳はひどい、という話を見たんだけど、やっぱりそうだよね。冒頭部をちょっと立ち読みしただけで言うのもなんだが、本当にそれだけで買う気を失うほどひどい。というわけで買ってないし読んでないし今後新訳でも出な…